すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日のサッカー日朝戦は報道規制や日本サポーターの応援規制もあったそうです。
完全アウェー状態でしたが、昨日の敗戦をどう思いましたか?

北朝鮮、サッカーやる資格なし!“ダメ国家” FIFAが制裁へ

国際サッカー連盟(FIFA)が、北朝鮮サッカー協会に対して何らかの「制裁」を加えることが確実になった。

平壌でのW杯3次予選(15日)では、日本側から51人のメディア関係者が取材申請を出したが、
北朝鮮協会が許可したのは10人のみ。日本協会・田嶋幸三副会長(53)も、報道規制の緩和を求めてきた。
また、この事態を憂慮したFIFAでも北朝鮮協会に取材申請を受けるよう勧告していたが、試合までに返答はなかったという。

このため「いずれFIFAから北朝鮮側に通達がいくと思う」(日本協会幹部)としている。

14日に北京から到着した際も平壌国際空港で徹底検査を受け、選手らは約4時間も足止め。
サポーターも、カメラや日本代表ユニホームなどの持ち込みが認められなかった。

いずれにしても、FIFAが今回の受け入れ体制について問題視することは必至。
今回が平壌での最後のアウェー戦になるかもしれない。

http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=760248

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-16 21:52:43
  • 1

負けていい試合などひとつもないですから
勝つべき試合だったとおもいます
アウェーによる圧力を反発力に変えられないようでは、今後の同じような試合でも不安が残ります
北朝鮮のマナー違反やピッチ外での選手への嫌がらせのような行為は許されるものではなく、「洗礼」などとという誤魔化しの言葉で受け入れられるものではありません、日本人はアウェーなら当たり前と何でも受け入れすぎなように思えます。単なる嫌がらせと侮辱行為ですからね。これに関して主催者はキッチリと北にペナルティを与えるべきと思いますし日本サッカー協会も抗議すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも北ゾセンは日本国にとって国じゃないんだから、試合自体を行わなければ良かったと思っています。(中華民国の場合は「民間」としては付き合いがありますが、北ゾセンとは何ら国交は無い)

ただ、あまりにも酷い状態だったとしても、(ラフプレー、観客、ホテル、ピッチ)
勝たなければいけない試合であったことは間違いありません。

人工芝という酷い状況&本田、遠藤不在(遠藤は怪我じゃありませんがw)という状況で、
日本のパスサッカーが機能しない場合、長友&内田不在でサイド突破も難しい場合等、
どのような戦術で闘わなければいけないのか・・・
日本にとっては色々勉強になったんじゃないでしょうか。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち負けの前にまずこの国と
サッカーで試合する意味があるんでしょうか。

国として認めるのもどうかと思うし
国交もないのにサッカーの試合しに行くのは
危険だと思います。

なので2度と試合しない方がいいです。
国際試合で北朝鮮を認めてはいけないと思います。

• 回答者:20代 女性 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

負けてよかったのでは?
さっさと帰った方がいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

負けて良かったと思います。
勝っていたら選手が危ないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回も無理があったと思います。
サポーターの乗ったバスに投石もあったそうですし。。
危険だと思います。
人工芝、危険なプレー、国歌を黙って聞けない。。
マナーがなってないので、北朝鮮では出来ないですね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

北はまあ独裁国家でしかも反日なので、あんなものでしょう。
しかし昨日の敗戦は個人的にはいただけないですが、日本も2軍でしたし、あんな消化試合で怪我でもしたら意味ないので、適当に流すことには賛成です。

ただ「流して」も勝って欲しかったですね~。

• 回答者:フットボールマニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮にはスポーツシップというものがないのでしょう。
なんとも残念な国です・・・。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

まったく最悪な国ですね。
こんな行為をする国はスポーツの大会に参加する資格はないです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮が下劣で、野蛮で、民度の低い国であることが改めて証明された試合だったと思います。
あんな他国を平気で侮辱するような国にスポーツをやる資格はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

以前みたいにバンコク開催にしてほしいです。
何かあってからでは遅いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

全てにおいて最低な国家ですね。
嫌がらせの域を超えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

信じられません。
野蛮な国ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツマンシップというものを知らないんでしょうか???

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る