すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

現在放送中の『仮面ライダーフォーゼ』ですが、
何故に一般生徒や教職員は平然と生活しているのでしょう?

校内に化け物が現れたり(ゾディアーツ)
転校生が都市伝説上の存在だったはずの仮面ライダーに変身したり
(弦太朗は周りに無関係の人がいても変身するので)
戦いの巻き添えで校舎が一部破壊されたりしていますが、
驚くなり混乱するなりするのが普通の反応ではないでしょうか?

何故皆何事も無かったかのように普通の生活をしているのでしょう?

===補足===
今日もまた・・・。沢山の女生徒が怪物を見た上に正体も知っちゃいましたね。
あのストーカー男、どういう目に会うんだか・・・。
(なんせ立証不可能とはいえ殺人未遂ですから)

ひょっとして「学内の異変バレ」ネタは
後にストーリーに絡めるのかもしれませんね。

  • 質問者:番組は面白いんだが
  • 質問日時:2011-11-20 23:37:51
  • 0

うちも思いました!!

テレビだからなのか??

と思ったんですが『ゴーカイジャー』でわ

周りの人ゎ叫んでますしね・・・(^_^;)

なんか

毎回仮面ライダーゎ不思議ですよね(-_-;)

  • 回答者:ヒューイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビだからと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでよすね。
私もデビルマンの時に、そう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことにしておかないと、仮面ライダーではなく
ウルトラマンの領域に入ってしまうから。

  • 回答者:Sooka! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う設定のアニメだから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメなので。
いちいち考えると大変ですよw
2次元と3次元の区別はつけよう☆

  • 回答者:アニヲタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>2次元と3次元の区別はつけよう☆

区別はついてますよ。その上で聞いてるんです。
実際、平成ライダーシリーズも初期の『クウガ』『アギト』なんかは
そういう面にも向き合っていました。
(怪人が暴れようものならすぐに警察に通報が入っていた)

ただおおやくそくだと思いますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る