すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小学6年生女子です。


突然ですが、私には両想いの男子がいます。
2歳からの知り合いで、初恋の相手です。

9月頃に、「好き。中学になったら、引っ越すからできたら気持ち教えて。」
と手紙に書いて渡しました。で、両想いとわかりました。

この間、「卒業したら付き合ってください」といったら
    「いいよ」
と返事をもらって、すごく幸せなのですが、
学校だとどうしてもうまく話せません。
クラスも違うし、お互い恥ずかしいというのもあるのですが、
もう少し自然に話せたらな~と思っています。

長くなってすみません。何かいいアドバイスありませんか??

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2011-11-22 21:17:17
  • 0

とりあえずあまり気にせずに友達と話す感じの雰囲気で話しかけたら
自然とその後の会話も続いて行くと思いますよ^^
気にしすぎないことが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勇気をだすしヵなぃよ!w

===補足===
なんで同じ回答なのに むこぅゎ5でぅちゎ2なん?
まぢ意味不。せっかく回答してぁげたのに。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo アドレスを相手にとらせてみては?
そうすれば あいてと メールができます
その中で「今度どっっか行く?」
と、疑問形で 話す

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小6男子です。勇気をだしてがんばって、
いいな~~両思い俺もなりたいな~~~
とにかくがんばって

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

せっかく両思いなんですし中学になったら引っ越しするなら今勇気を出さないと・・・。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出すしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのうちに慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか2人だけで集まる場所を決めて
そこで話したりしてみたらどうでしょう。
2歳からで両想いすてきですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙などでもばったり会うと、恥ずかしいものですから
特定の場所を決めて、そこに言葉をかいていくのはどうでしょう?

  • 回答者:マメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールや電話でお話するのはどうですか?

  • 回答者: liz.* (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の外でもいいからゆっくりお話からがんばろ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共通点を見つけるのが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通点を見つけるのが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずあまり気にせずに友達と話す感じの雰囲気で話しかけたら
自然とその後の会話も続いて行くと思いますよ^^
気にしすぎないことが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から『おはよう』とか挨拶するのがいいです。

メールもしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールならいいと思いますよ!!
実際あたしの友達がそうですから^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か共通点を見つけてみればどうでしょうか。。。
好きなアイドルとか^^そっから会話をひろげてみれば??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る