すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPは開国以来最大のピンチと考えますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-23 21:12:54
  • 0

開国以来最大のピンチだとは思いません。
やはり終戦当時が一番ピンチだったのでは?と思います。
ただし、もしTPPに参加した場合、結果的に最大の危機になってしまう可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピンチよりもチャンスだと思います。

優秀な日本の製品を世界にアピール出来ます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手国の意見を飲むだけで、交渉できない日本政府がTPPをすることが一番のピンチです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチになりますが・・・
ピンチはチャンスでもあります。
やり方次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉ごとですからチャンスもありピンチもあります。
開国以来最大のピンチは広島長崎に原爆が落とされたときでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗戦が一番のピンチでしょう。無条件降伏ですから日本という国が亡くなるか、天皇制が亡くなるかという瀬戸際でしたからね。TPPも問題がありますが、震災による放射能問題の方が深刻だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりのピンチだと思います。
参加するにしても、参加しなくても打撃があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく日本の将来を危うくするISD条約抜きなら、最大のピンチとはおもわない。

  • 回答者:gaolai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大だとは思いません
太平洋戦争の敗戦に比べれればまだましです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大ピンチですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを許したら、みんなが貧乏になります。大ピンチです。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国益を左右することですから
ピンチなのは間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンチと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりのピンチでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりそれに近い危機でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、開国以来の最大の危機だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る