すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

本当に助けてください。中一女子です。
私は、どこにでもいるようなkissを夢見ている少女とでも考えてください。


今、私には友達以上恋人未満くらいで、もう少しで付き合えそうな関係にある彼(以下M)がいます。学年のみんなが、そのことを知っています。その中でも仲の良い友達(以下A)と、恋バナや妄想など、いろいろしゃべっていました。この間、私はいつものノリで、
「この間さぁ、高校生のカップルがkissしてたんだよね。あたしもMとしてみたいなぁ…」
と言いました。すると、
「いいじゃん!うち手伝おうかww」
と、いつものノリで返してくれました。
それから一週間くらいたったおとといにMが突然、私を呼び出して、
「どういうこと?ってかなんで?何でそんなこと手紙で伝えるわけ?直接言ってよ。S(私)は僕を頼ってないの?何で相談してくれないの?…」
と涙目で言われました。私はさっぱりわけが分からずに
「あのさ。。。何のこと?」と聞くと、彼は
「え?死ぬんじゃないの?」と言いました。私は一瞬でわけが分からなくなって
「何で私が死ぬの?え?なんで?」と逆に聞き返してしまって、それからずっとしゃべれないような空気で、一日たってしまいました。
そのあと、Aにそのことを話したら、
「それでさ、kissした???」
ときかれました。もちろん私はそんなにバカじゃないので、
『あぁ、Aが私の名前を使って「死ぬ」と手紙を書いたんだな』
とすぐにわかりました。私は、そんなAが許せなくて、つい突き飛ばしてしまいました。Aの行動が許せないのと、Aを突き飛ばしてしまった自分が嫌になって泣き崩れてしまって、次の授業をサボってしまいました。
Aのせいで、Mとも気まずくなり、先生にも怒られ、唯一の一人の友達を失いました。
Aが許せません。でもAしか頼れる人はいないし、先生に相談しても「そんな言い訳は無駄だ。」と言われるし、大好きだったMも遠い存在になってしまいました。
Aを憎んでしまう自分も嫌になりました。
もうどうしていいのか分からないし、本当に死にたい気持ちです。親に相談しようかと思いましたが、恋愛反対派だし、好きな人の話さえ一度もしたことがありません。
助けてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-23 23:42:03
  • 0

並び替え:

死にたいなんて、言わないで下さい。
まだ、未来があるじゃないですか。それに、昨日死んだ人が、とても生きたかった今日じゃないですか。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aにどいな~
先生ひどいな~
ま、Mは告白してがんばれ!!
応援してる!

この回答の満足度
  

確かにAのやり方は少しひどいですね。
でも応援してやってくれたことなんだから誤ってみては?
Mには正直に話して告白したらいいと思います。
頑張ってね!

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそのAのやり方は
応援だけどちょっとひどいやり方だね
先生も言い訳って・・・
本当なんだってばーーーーーって感じになりますね

Mにはほんとのことを言って
告白したらどうでしょうかね
ほんとに好きなら勇気を出して言ってみよー
こんなエラそうな言い方ですいません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん友達があなたを
応援してたんだと思うんです!
確かに、ちょっと悪いかもしれませんけど
応援してくれたんですから
ありがとうって一言いったらどうでしょうか。

  • 回答者:*** (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おこる気持ち分かります。
私なら許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キスと死ぬってどういう関係?って感じですが・・・。Aの発想は全く理解できません。
キス出来なかったら死ぬとか書いたってことでしょうか???
Aってどういう発想してるのか、そこがまず大問題ですよね。
とりあえずAと話しをしたらいいと思います。
突き飛ばしたことは謝るとして、Mに自分がしたことでSは知らなかった事だと話してもらうべきですね。
結局、Aは協力するつもりでいて邪魔した結果になったんですから、その償いは当然かと。
もしAがしてくれないなら自分で事情をMに話すべきですね。

あと、その程度のいたずらで破局するならその程度って事ですよ。
この出来事でMがSを嫌いになるようなことは特にありませんし、しいていうなら「なんだこの手紙は・・・」って疑問に感じたってことくらいでしょう。
疑問が解決すれば問題も解決です。
正直、先生や両親に相談する内容じゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは辛かったですね。
Aはひどいことをしましたが、きっとあなたのことを応援したかったんです。
「Mに勘違いされて気まずくなっちゃったよ。」と怒って、Aを許してあげましょ。
Mには勘違いを解くために、ちゃんと話をしたらいいと思います。
二人で話せるように呼び出して、「Mともっと仲良くなりたいってAに相談したら、私にもナイショであんな手紙だしたみたい。びっくりさせてごめんなさい。」あなたは悪くないけど、Mもショックだったはずだから、ちゃんと話したらMも分かってくれると思います。
Mとの仲もAとの仲も戻れるようになるといいですね。
辛いけど死にたいなんて言っちゃだめよ。授業も辛いけど出てね。怒られるのはあなたなんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんはひどいなと思いますが・・・
友達を失うのは悲しいでしょうから自分から謝るのがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにAさんはやりすぎだと思います・・・。
私が質問者さんの立場でも怒ってると思います。
でも、唯一の友達失うのはすごく寂しくないですか??
きれいごとのように聞こえるかもしれませんが
ここは質問者さんが謝るべきではないかと・・・私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る