すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白の返事で「気持ちは嬉しい」という言葉を耳にします。
その「気持ちは嬉しい」という言葉にはどんな意味が含まれていますか?

分かる範囲でいいので教えて下さい◇
なるべく多くの意見を聞かせてくれると助かります。

  • 質問者:れもん
  • 質問日時:2011-11-25 23:08:22
  • 44

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

多種多様の回答、凄く参考になりました。
『嬉しい』という言葉には色んな意味があるんですね。

また一つ勉強になった気がします☆

あなたのことは嫌いじゃないけど、恋愛対象ではない。
その気持ちだけは嬉しいよ。
この意味かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは
「ちょっとあなたに気があるけど、付き合うまではない」
という感じがします

  • 回答者:ふらっと (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定型文でしょ?
「あなたとは付き合えないけど、ギスギスするのはめんどくさいし嫌」っていうことじゃないかな?
特に深い意味もなく使っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きって言ってくれる事は嬉しい。って意味だと思います。
決して迷惑ではない。って意味。

だけど、付き合うって言う事は出来ないって言葉がついてきますよね。
あなたの気持ちは嬉しいですけど、私はあなたと付き合いたいとは思っていません。
そういう意味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは嬉しいよ(でも恋愛対象じゃないよ)という意味ですね。

もっと細かく書くと。
異性から好かれるという、事自体は心地よいけども付き合ってと言われるとタイプじゃないし困るなでも泣かれても困るし、陰口叩かれても恨まれても困るからそれとない言葉でかわそう。
という意味ですね。

  • 回答者:じよ (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく断ってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のことは傷つけたくないけど、付き合うのは無理ってことです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好意を持ってくれた事は嬉しいけどお付き合いは出来ない」というような意味が含まれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気分は悪くない」と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に好意を持ってくれていることに対して、嬉しいということだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いたいとか、自分は告白された相手にそこまで好意は
持っていないけど相手が自分の事好きでいてくれて嬉しいという事
ではありませんか?
男の人はこの言葉を言っとけばいいとかいう方もいますよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白にOKはできないけど、好意を持ってくれるのは嬉しいという意味。
(人から嫌われるよりは好かれる方がいいですからね)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられないけど気持ちは受け取りますって気がします。
社交辞令。。ではないけど、
自分を好いてくれた感謝ですかね~?

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好かれていて実は迷惑に思っていてもそういいますね。
単に嬉しいなら嬉しいとだけいいます。
相手が好きでも好きでなくてもです。

  • 回答者:トロル (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは嬉しいけど付き合う気はないとか。
嬉しいのは嬉しいと思うけど、付き合う気があれば他の返事が返って来る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気持ちは嬉しいけど、私は貴方のこと好きではありません」
と同じ意味です
理解できたらなによりです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る