すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

英語勉強中です。
英語ラジオでも聴いたらいいかな、と思いまして、使いやすいサイトを探しています。
音楽とトークを楽しめるサイト、ありませんでしょうか。

96.5 KOITというサンフランシスコのラジオ局を見つけたのですが、less talkと謳っているだけあって、音楽は好みの選曲なのですがトークがありません。

洋楽+DJのトークが楽しめるサイト(できれば海外の)があったら教えてください。

• 質問者:教えてチャン
  • 質問日時:2008-09-04 10:25:36
  • 0

インターネットラジオのお話してますよね??

音楽の好みがわからないんですけど、とりあえず、Windows Media Player を立ち上げてみてください。その中には、すごい数のラジオ局が登録されてます。検索サイトを使うと、探すのが大変です...

私のお気に入りは、96.3 WBBM Chicago (B96 FM) です。
Hip Hop なんで、96.5 KOIT とはフレーバーが違うと思います。コマーシャルも入ってますが、ドラッグ防止関係多いです。ちょっとした社会勉強も兼ねられるかも?!
Media Player 上と、実際のサイトでは放送も違うようです。私が聞いているのは、Media Player の方です。目を使わなくていいので!

怪しいサイトにはくれぐれも気をつけてくださいね!

• 回答者:kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Windows Media Player を活用することは思いつきませんでした!早速見てみると、たくさんのラジオ局があってびっくりです。オススメラジオ局聞いてみます。もっと早く知りたかったです。どうもありがとうございました。

並び替え:

駐留軍極東放送は受信できないのでしょうか。音楽専門ではありませんが、結構雰囲気は楽しめると思います。
サイトに限定ということでは同好の士も多くはないでしょうから、ご自分で数多く当たってみるしかないでしょう。

• 回答者:残暑ボケ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AFNは時々聞いてみますが、内容がいまひとつで・・・もう少々カジュアルな局を探しておりました。どうもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る