すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

BBQは「バーベキュー」、KYは「空気が読めない」、では「OPP」な何の略だと思いますか?

まじめに答えても、ボケてもらってもOKです!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2011-11-28 10:50:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!

僕の周りでOPPといえば、「お腹ピーピー」です。
これがどの程度使われているかと思い、質問しましたが、大変ユニークな回答もあり、とても楽しませてもらいました!

ありがとうございました!

おっきい ぽっ ぽっ!だと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃツボりました(笑)!

並び替え:

おしり ぺん ぺん
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OPP…「お寿司にする?ピザにする?パンにする?」の略w

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかぺこぺこ
ですね、今日のお昼、何にしようってちょっと違う?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッパッピーでしょww
そんなのかんけいね~でおなじみの
小島よしお!。
今、全然うれてませんよねww
デビュー当時は売れてたんですけど・・・
全然違う話してすいません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ~!

オッ パッ ピィ―――⤴⤴
小島さぃきんみなぃなwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシッコ、ピュッ! ピュッ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぱっぴーかなぁ・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッパイポロリでどうでしょう?w

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッペケペーがすぐに浮かびました。

  • 回答者:使ったことない言葉なのに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ocean pacific peace(オーシャン パシフィック ピース)
です。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッパッピー です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹ピーピーでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お腹ピーピー」が合うと思います。

  • 回答者:お腹グルグル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初、オッパッピーかなと思いました。
小島のギャグですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねえーちゃんピチピチ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぺけぺー

じゃないですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻ぺんぺんしか浮かばない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹ぴーぴーの略だと思います

  • 回答者:haru (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぺけぺー。ですよね?!

  • 回答者:まりりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかピーピーやとおもいますよ(^_^;)

間違ってたらすいません(-_-;)

  • 回答者:ヒューイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんのぱいぱい?・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッパイ パイでどうでしょうか?

  • 回答者:DC7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にツボです(笑)

お腹ピーピーじゃないですか?
又はオッパッピーとかwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「お腹ピーピー」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしり ぺん ぺん だ!

  • 回答者:ぽいぽいぽぴー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンパス ポケット ポッポ  ・・・だと思います。

  • 回答者:リン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹ピーピー////////////////

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、お腹ピーピー派です。
お腹が弱いので、つらいです。
ちなみに、BBQはアメリカでもオーストラリアでもふつうに使っており、他の2つと比べると万国共通かな、と思いました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お腹ピーピー」の略だと思います。
これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかピーピーでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに答えると、OPP袋に使われている二軸延伸ポリプロピレンの略語など、いくつか正式な略語が存在するようですが、最近流行の略語としては「お腹ピーピー」みたいですね。
でも私の考えでは、上司が部下に向かって言う言葉「お前、ペーペーだろ!」の略。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オッパッピ~やろ。たぶん。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぱい じゃないですか?

  • 回答者:gsだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぱい じゃないですか?

  • 回答者:gsだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出てますが、
オーシャン パシフィック ピース
しか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオッペケペーだと思いました。

そう思ってたら、オペッペーとかしか思いつかない…

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーシャン、パシフィック、ピースですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹ピーピー
の略です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹ピーピー…です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっぺけぺー なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る