すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大麻の副流煙って、どんな匂いがするのですか?
たばこのようなかんじなのでしょうか?
かなり鼻のいい人が嗅ぐと、たばこと嗅ぎ分けることも可能なものでしょうか?

相撲界で大麻疑惑が持ち上がっていますが、
それがきっかけではありますが、そのことについて問題にしているのではなく、
たとえば、近所からくる不快だと思う煙(の匂い)が、
実は、たばこではなく、大麻だったというようなこともありえるような、
匂いだけでは、分からないものなのかを知りたいのです。

  • 質問者:ju
  • 質問日時:2008-09-04 12:26:01
  • 0

並び替え:

聞いた話では日本でも購入できるインドネシア産のたばこ「ガラム」に似ているとのことです。非常に甘い匂いです。実際、紙の部分にはサトウキビの汁が染み込ませてあります。

私はキューバ産葉巻が大好きで、皆さんと逆に紙巻タバコをほとんど吸いませんが、では葉巻とガラムが似ているかというと、それは全く違うという気がします。

「匂い」の感覚や伝え方は難しいですね・・・

  • 回答者:Mr.ハロー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大麻の臭いは葉巻と似た臭いです。
私は二つとも嫌いな臭いで、臭いに敏感だから、
少しでもその臭いがすると逃げるか、遠回りして通ります。
葉巻が好きな専門家には臭いの違いがわかるのでしょうが
嫌いな私には同じに感じます。
タバコとはぜんぜん違う臭いですよ。
なにぶん、嫌いなもので、これくらいしか...
すみませんね。

  • 回答者:sky (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柑橘系のくさったみたいなにおいです。タバコとは違います。

  • 回答者:るい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る