すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

フレンチドアの冷蔵庫を購入したのですが、収納がしにくくて、
ちょっと失敗したかな?と思っています。

☆手前のドアがじゃまで、本体への収納がしにくい。
☆卵いれがドアにあるのですが、ドアの開け閉めが最後にバタンと閉まるタイプなので、割れることがある。
☆ペットボトルいれのスペースがドアについているが、どちらもが中途半端な幅で仕切られているので、牛乳パックが出しにくい方にしか入らない。
☆ドアポケットの棚が固定で、高さも同じものばかりのため、収納力に欠ける。

片ドア式に比べて、冷蔵庫前が狭くても使いやすいかなと思い、
買う前にもチェックして、購入したのですが、チェックが甘かったようです。
しかし買い換えたばかりなので、このまま何年かは使っていこうと思っています。

同じく、フレンチドアの冷蔵庫を使っている方、
収納のアイデアをお借りしたいです。

メーカーたたきではありませんので、メーカー名、品名の明記はご遠慮ください。

• 質問者:しろもの
  • 質問日時:2008-09-04 14:47:30
  • 0

並び替え:

お悩みの件、非常にわかります。
大体、高さ調節が出来ないので、かえって無駄なスペースが出来てしまいますよね。
私も収納には格闘しています。
幅が狭いのと、高さが調節出来ないのが私にとって最大のネック。
アイデアとしては、そこにあるべきものがそこにはない・・・って感じで、冷蔵庫に合わせて、物の方に移動してもらってます。
・・・使いづらいのは変わりませんが・・・

• 回答者:テニスっ子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるまでがかなりストレスです・・・

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る