すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主人が転職を考えています。(ボーナスが少ないので)
皆さんのお宅ではボーナスどれくらいもらってますか?
平均どれくらいなんでしょうか?
うちは日給1万円+残業代(時給1800円)+ボーナス5万円(年2回)で少ないです。
月27万円くらいです。将来は一戸建てを建てる予定なのでもっと稼ぎがほしいです。
みなさんのお宅は月給とボーナスいくらもらってますか?
うちは給料は平均的でしょうか?

  • 質問者:貧乏
  • 質問日時:2008-09-04 16:45:22
  • 0

並び替え:

他人と比較すると欲が出てきます。
でも良く考えてください。
僕は失業して5年経ちますが、未だに再就職できなくて生活もままならない状況です。
仮にボーナスが0円でも職があるだけありがたいのではないでしょうか?
一度職を失うと再就職は出来ないと思ったほうが良いです。
何と言われようが、今の会社にしがみついて頑張ってもらいましょう。

  • 回答者:失業者 (質問から24分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

月手取りで21万、ボーナスは23万x2です。
今年40才になります。
転職考えてます。
やはり給料と時間が合わないのが主な理由です。
しかし・・・どこも一緒のような気もしますし、
自分に何か資格なり取り柄なりあるのかというと・・・
今の会社で働かせていただいてるだけで幸せなのかもしれませんが・・・

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日給というとなにか現場の仕事か何かですか?
それでも男性で日給1万円は少ないです。残業代は高いと思いますが.残業しろよという様な時給ですよね。ボーナスは少なすぎます。
一戸建てを買うと,平均,月10万の支払いでも残り17万,そこから光熱費
や電話代等を引いても12万残ったとしてもしんどいですね。
日給でしたら風邪を引いて休んでしまったら,1日ゼロですので正社員で
月額になっているところがやはり気持ち的にも安心です。
うちは自営なのでボーナスはありませんから1日5万は利益をあげないとしんどいです。

  • 回答者:パル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端に少ないとか、ローンを組めないような月収じゃないと思いますよ。
収入内で収まるような生活にする方がいいんじゃないですか?
うちは夫婦とも、酒タバコギャンブルはもともと一切してません。

  • 回答者:v2n (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る