すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウィンドウズのムービーメーカーでyoutubeから持ってきた動画を編集しました。
持ってくる前は普通なのに、持ってきて再生してみると、カクカク?というか、スムーズじゃないです・・・。
プレビュー再生の、再生時間が、0.00まで単位があるのに、0.2秒くらいずつ飛びとびです。
どうしたら、持って来る前のように、スムーズになりますか?
※音声は通常です。

• 質問者:ぴーち
  • 質問日時:2011-12-04 14:16:24
  • 0

並び替え:

映像の条件やマシンスペックが不明なのでなんとも言えませんが、ムービーメーカーが出力でくるのはSonyDV、AVI等の非圧縮、かWMV(マイクロソフトのコーデック)だけです、そこで作成画面が例えば1080iのFullHDなどだとYouTubeの10分のファイルでもギガバイト単位と言う大きなファイルになります、無論メモリが4GB以上あればそれほどストレスなく再生できますが、以下だと、メモリの代わりにHDDを仮想メモリとして使うので100倍近く遅くなります。あとYouTubeのファイルは高圧縮設定のFLVファイルでだいたい30MB位なのでなので(FullHDの場合は150MB位)メモリ不足にはなりません、WMV形式で保存してみては如何でしょうか、ビットレートを1000以下にすれば720i位にすればストレスなく再生できると思います。
どうしてもダメな場合はGOMENCODER(http://www.gomplayer.jp/encoder/)無用だとロゴが入っちゃいますけどFLVやその他ほとんどのファイル形式に高速に保存できます。
ファイル嫌韓softなので、連結や部分カット程度の事しか出来ませんが、変換能力は優れています。

===補足===
その容量でビットレート713なら、YouTubeのFLVより軽いはずです。
メモリ容量の問題さえ無ければ、再生(復元)するのにCPUの負荷が少ない順にAVI、WMV,MP4、FLVになります。
そう考えると、フレームレートの設定はどうなっているのでしょう、最大値は秒間30コマ、となります、普通は23.976当たりが最低値で、それ以下は、音声がおかしくなる場合があります。
ちなみに16MBの容量でAVIかWMVの物を古いペンティアム2_233MHz128MBWindows98で再生して見ましたが、フレームレート30、800X400(画面の最大なので)実感ぎこちなさはありましたが、再生できました。
おしゃられるような、秒間5コマ状態だとあくまでも予想ですがペンティアム100もしくは133位の性能になると思いますが?
そう考えると3分間でWMVや特にAVIではビットレート713では、3分で16.0425MB必要となりますがおそらくWMVだと思います。
、他にアンチウイルスとか負荷の重いアプリケーションが動いているとしか考えられないのですが?、もしくは秒間5コマとか言う設定で変換してしまったかの、いずれかだと思いますよ、まさか初期のペンティアムのパソコンとは思えませんし。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい手順と説明ありがとうございます。
容量は、外付けハードディスクを少し前につけたので、大丈夫だと思います。
PCは、LaVieでwindouws xpです。
普通のPCですww
またまた初歩的な質問で申し訳ないのですが、
フレームレートは、どうやって変更するんですか??
それを30にしたら、少しはましになるといいんですが・・・。
音声は正常すぎるので、最低値以下にはなってないと思います。
それと、ムービーメーカーのツールの、画像の再生時間などは、
関係あるのでしょうか??
なんども質問すいません。

ムービー発行してみてください。
上手くいけてるはずです。
編集で倍速など使うとプレービューではそうなります(自分は)

再生だけでですか?
再起動してもう一度読み込んでください。
それでも治らないなら
それはただ単にPCの問題かと。

編集してるならカットしすぎてるとかで音とずれた、
とかはありましたが、発行してカクカクしたとかはなかったですよ。

• 回答者:ase (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存したムービーを見ても、やっぱりカクカクします・・・。
再起動しても直りません・・・。

やっぱりPCのスペックとかの問題ですかね?

動画を反転させたかっただけなんですが、
カクカクだと見れなくてww

誰かが反転うpしてくれるといいですが・・・。
頼んだら反転してくれるサイトとか人とかいないですよね?・・・。

ありがとうございました。
いつかPC買ってもらえるようにがんばりますっ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る