すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ハサミ型シュレッダーをお使いの方、もしくは使っていた方。
感想や使い勝手など教えてください。
普通のハンドシュレッダーと比べての感想があれば、なお嬉しいです。

  • 質問者:ガリガリ
  • 質問日時:2008-09-04 18:47:10
  • 0

並び替え:

大量にカットしたい時には不向きです。
数枚や一部だけカットしたい時には便利です。
あと細かくカットしたい時にも使えて良いです。
ただごみが散らかるのでシュレッダーの方が私は使い勝手が良いと思います。

  • 回答者:そらみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドシュレッダーはすぐ壊れるので(3台壊れました)ハサミにした派です。
ハンドでも電動でも機械の方が便利なことは確かですが、
ハサミでも面倒ってなだけで、不便はないです。
ただ、新聞紙でも広げて切らないと、飛び散りが少々あります。

  • 回答者:まさまさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ミリの正方形に切れるハサミを買いました。

手動のシュレッダーが面倒で購入したのですが、1~2枚を切るには良いのですが、
何枚も続けて切っていると親指の付け根が痛くなってしまいました。
ビニールも、コツがいるようで、私がやると切れずにぐちゃぐちゃになってしまいます。

ケチらずに電動シュレッダー買えばよかったかな・・・と思いながら今日も使っています。

  • 回答者:ぱす太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまも使ってます。

メール便などのビニールに張ってある宛名シールを切り取るのには重宝してます。
ビニール系の郵便物はシュレッダーにかけるとお釈迦になってしまうので、
区別して使ってますよ。

あと別々に使う前提ですが海苔を裁断するのには重宝しますよ。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アーネスト社 秘密を守りきります EVO」を使用しています。
これだと、細かく数ミリ四方に切れて読み取ることは困難で
まさに秘密を守りきれると思います。
ただ、やや硬いので切るときに力がいります。
でも、大人ならば女性でも大丈夫だと思います。
私は、名前や住所など読まれたくない部分だけ切り取って使っています。
それだと、そんなに疲れません。一枚丸まる切るとなると疲れると思います。
以前は、ハンドシュレッダーを使っていましたが
ハンドルを回すのがやりにくく疲れるし、すぐに壊れてしまいました。
はさみ型シュレッダーを買って満足しています。

  • 回答者:ミント (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の短冊型(?)に切れるハサミを持っていますが、
1~2枚ならいっぺんに切れますが、それ以上だと切るのに力が要るし、
薄すぎる紙だと、ハサミの間にくしゃっとはさまってしまって、
うまく切れなかったりします。
私は、普通のシュレッダーよりももっと細く切らないと気になってしまうので、
これで切るよりも普通のハサミで切ったほうが細く切れて満足できます。
ただ、一度縦に切込みを入れて(根っこは切らずに残しておく)、
それから横に切る、という格子状に切ると、かなり細かくなりますので、
その手間をかけられるのであれば、よいと思います。

実家の母が使っているのは、
最初から格子状くらいの大きさに切れるハサミです。
コジット社から出ているハサミですが、
これはこまかく切れるので、なかなか便利そうです。
●個人情報シュレッダーはさみ
http://www.1616idea.com/fs/cogit/0000000194/020915;jsessionid=1CCE12AB6EC6D0C87FA6968B81255E69

  • 回答者:なっち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドシュレッターの方が早くて便利です。
ハサミを出して使うよりも破ったほうが楽でした。

  • 回答者:もも (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にハサミ型シュレッダーを使っていました。
安物を買ってしまったのか・・・なかなか上手く裁断できず、指に水疱だけができました。
諦めて電動シュレッダーを購入し直しました。

  • 回答者:ミシュ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る