すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅用のシュレッダー、どのようなものを使っていますか?
現在、手動のものを使っていますが
ちょっと厚めの紙は使えないし、無理やり入れたら、変な音がするようになってしまいました。
この際、電動に買い換えようと思いますが、あまり高くないもので使いやすいものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-02 11:19:02
  • 0

並び替え:

アピックスの電動シュレッダーを使っています
デザインがいいのでインテリアにもなっていいです、もちろん切れ味抜群

  • 回答者:bn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店で購入しました。

電動です(手動ではありません)。
A4サイズの紙が5枚まで一度に裁断できます。
CDやDVDのディスクも別歯がついていて、裁断できます。
4980円で購入しました。

紙が2枚までしか裁断できないシュレッダーは、つまりやすいので、電動でもやめた方がいいと思います。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コノフの電動シュレッターを使っています
CDやカードもシュレッターすることができるので便利です
ちょっと大きめなので多量の紙をシュレッダーできます
価格は20000円弱だったと思います

  • 回答者:まそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は電動です。

紙づまりもなくとっても簡単です。


ネットでも安く売られています。

ただ送料がかかるので、お近くのホームセンターや

家電店のセール品を狙うといいです。

5000円ぐらいでかえるものもあります。

広告をよくチェックしておくといいです。

  • 回答者:みゆさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは過去に手動の物を使ってましたが、すぐに詰まったり厚めの紙が使えないので面倒になり、今では使用していません。

電動を買おうか迷いましたが、子供がいるので怖いと思いやめました。
大人でももし手が一緒に。。。なんて考えたら恐怖なので。

代わりに「ケシポン」というインクを押して個人情報を消すスタンプのような物を使ってます。
本当に楽だし結構長持ちするし安いしでいいですよ。
家電量販店やホームセンターなどで700円くらいで売ってます。

  • 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチもアイリスオーヤマ製品ですね。
現行商品なら、
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H530511
CD・DVD、クレジットカードも出来て、
クロスカット<ココ重要、音は少々大きくなるけど、ゴミがかさばらないんです。
ストレートカットだと、意外とゴミがかさばりますから。
実売5000円程度だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイリスオーヤマのシュレッダーを使っています。
実際に私の使っている商品は、廃盤になってしまったようで、
最近見かけないのですが、同じメーカであれば、
大して変わらないだろうと思い、書きました。

うちのは、見た目真っ白で、壁ぎわに置いておくと目立たず、
出し入れしなくても変でないのが助かります。
デザインも大事かも、と思っています。
3年くらいハード利用しているのですが、壊れたことはありませんね。
ただ、1度に紙は3枚まで、5分使用で30分休憩が必要なので、
(モーターがヒートアップしてしまう)
一度にまとめて処理するスタイルには、向かないかもしれません。

定価6000円くらいの商品でしたが、
ホームセンターのセールで1980円で購入できました。
高い商品でも、セールを狙うと、意外と安価でみつけられたりします。
チラシチェックが大事ですよw。

  • 回答者:参考になるか不明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円ショップで買った手動です。
つかうのはせいぜい給与明細とかダイレクトメールの住所の部分とか
たいした物はないので充分間に合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ハサミタイプを使っています。
1000円しませんでした。
ハサミが3重くらいに重なっているような形で、紙を切るとシュレッダー状に切れます。
わたしは、封筒の宛名や、レシート明細など、ピンポイントに使っています。
(あまり全体を切り刻むものは無いのでこれで十分です。)
壊れることはないし、収納もペン立てに入れられるくらいコンパクトなのも、いいです。
以前手動でくるくる回すのはあまり入れられないし、すぐ壊れたし、機械は高いんですよね・・・・。

===補足===
楽天で、「シュレッダーはさみ」で検索するとすごくたくさん出てきましたよ~。
わたしは大手文具屋で購入しました。ショッピングセンター、ホームセンターにもありそう。

  • 回答者:ハサミ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手動のやつとかは壊れやすいので、私は電動の結構大きいやつを使ってます。
クロスカットでカットの長さが細かいものが良いですよ。
ホームセンターで5000円くらいでした。CDとかもできるので便利です。
オーロラのパーソナルデータブレーカーというやつです。
あと、子供がいるなら緊急停止とかセキュリティ強いやつ。
逆回転ボタンとかもやりやすそうなのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る