すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

正社員で週休3日なんてあるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-06 20:30:54
  • 0

並び替え:

ありますね。

たとえば夜勤→日勤→夜勤→日勤の交代制の工場などではよく聞く休日形態です。

もちろん会社の業種や業務の内容によっては、一般的な企業でも週休3日の会社はあるでしょうね。

この回答の満足度
  

あります。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

探せばあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種によってはあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるところもあるようですね。
仕事内容にもよりますが、
休日が週3日もあるなんていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事によりあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜勤の仕事のなかにありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防士さんなんかはそうだったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

労働基準法などで労働時間の上限は定められていますが、下限は定められていないので、就業規則などで定めていれば充分あり得ます。
実際にそういう会社も知っています。
短時間正社員という仕組みらしく、賃金等の待遇はフルタイム正社員と同等です。(もちろん、時給換算で少なくはなりますが)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるでしょうがその分給料も低いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーのパートをしています。
基本週休2日制ですが
社員さんは週休3日の時もありますし5時間程度の就業の時もあります。
公休がずれて連勤になったり、有給入れたり調整するので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によってはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な会社ではあるようですが、給料も低いと思われます。

  • 回答者:ヨヨヨノヨ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の会社ではありえません。
特殊な会社なら別ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるようです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/784322.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る