すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の主題歌(ボーカルもの)で、一番お好きなものは何ですか?

  • 質問者:モリコーネ
  • 質問日時:2008-09-04 20:35:25
  • 0

YUIちゃんが主演した『タイヨウのうた』の主題歌
『GOODBYEーDAYS』ですかね??タイトルに自信がないですけど
これ、今まで邦画でないたことがなかったんですけどこの映画は不覚にも
ないてしまった…
曲もすごくいいと思います。
YUIちゃんの演技は正直微妙でしたが、周りを固める役者さんがすばらしかったですよ。

  • 回答者:さらん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セカチュ-の「瞳を閉じて」が大好きです。

  • 回答者:だりあ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スカイ・ハイ』
(と言っても「お行きなさい」の方ではなく香港映画の)
ジグソー(Jigsaw)の「スカイ・ハイ」
http://jp.youtube.com/watch?v=ZO549tEGgRI

プロレスファンにはミル・マスカラスの入場曲としての方が有名かも
しれないですね。

  • 回答者:映画好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオンの主題歌の 「Shape Of My Heart/Sting」 が、かなり好き、
一番かどうかはちょっと微妙だけど。

http://jp.youtube.com/watch?v=iA17s5B-zXk&feature=related

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴崎コウさんの「月のしずく」です。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の「ゴジラ」のモスラのうた。
たまに歌ってしまいます・・・

  • 回答者:ざぴーなつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」のセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」です。

  • 回答者:ごーおん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにトップガンです。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『卒業』の「ミセス・ロビンソン」。
サイモン&ガーファンクルを好きになって、
「ミセス・ロビンソン」を聴いて、映画の
DVDを借りてきたと言う、逆の手順をふみましたが。
「サウンド・オブ・サイレンス」も好き。

  • 回答者:うりうりうり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トップガン」の
ケニー・ロギンズ「デンジャー・ゾーン」
かっこよかったです。

  • 回答者:ドライブに良いね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スタンド・バイ・ミー』のベン・E・キングが歌った「スタンド・バイ・ミー」です。

色々な人がカバーしていますが、今はゴスペラーズがカバーした歌を聴いています。

  • 回答者:ダーリン (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン3世 カリオストロの城の「炎の宝物」が好きです。

  • 回答者:3rd (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『蝉しぐれ』の主題歌の「かざぐるま」が好きです。

  • 回答者:草乃実 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」の大貫妙子さんの歌が大好きです。

  • 回答者:貴 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンのテーマ曲,エアロスミスのdon`t close my eyesが最高です

  • 回答者:ルル (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Streets of Fire」の主題歌の「Tonight Is What It Means to Be Young」です。
「今夜は青春」という邦題で日本人歌手の方がカバーしていました。
若かりし頃のダイアン・レインが演じた女性ロッカーが歌う曲で、
今聴いてもワクワクすると同時に映画のラストを思い出して切なくなってしまいます。

  • 回答者:さら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットルース。
この間、外出先でたまたま耳にして昔見に行ったことを思い出しました。
ノリがよくて好きです。

  • 回答者:わざわざ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍」鬼束ちひろ

「最後の早慶戦」の主題歌です。

  • 回答者:純 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『連合艦隊』の主題歌
『群青』です。

  • 回答者:PonyRider (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る