すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

アイポットタッチを持ってる人に質問です wi-fiというのでその他という所を押すとネットワーク名というのが出てきます そこには何を打てばいいんでしょうか?

  • 質問者:名前は内緒♡
  • 質問日時:2011-12-10 23:17:40
  • 0

SSIDとMacアドレスを書いてあるステッカーを見つけたなら、後一歩、WPSキーって書いたけど、ものによってはWEPキーだったり、WPAキーとなっているかもしれないので注意してください。
もっとも、ステッカーが2つに分かれている場合もあります。NEC系のルーターは製品番号ステッカーと暗号キーステッカーは別に貼られています、大体は底部ね。あるいはPCがあるなら、PCからルーターにログインし、無線LANの設定から、暗号化キーを確認する方法もあります。
とにかく無線LAN親機のメーカーと型式書いてくれないと、これ以上のことは書けませんよ。

===補足===
バッファロー製ならば書いてあるのはSSIDと一緒マニュアルによると以下の順に書いてあるはず。
SSID ****
KEY ****
PIN ****

これのKEYに続く多分10文字だったと思ったけど、これを一言一句間違いなく(つまり大文字小文字をしっかりとそのままに)打ち込めば間違いなく繋がる筈ですけど。

ちなみにマニュアルはここからダウンロードできる
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg300n.html
らくらくセットアップのWin/Macどちらでも同じ、それの接続方法ではなく「無線親機のセキュリティーを確認するには」の所に書いてある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません さっきは勘違いしてました メーカーはバッファローで形式はwhr-hp-gです  申し訳ありませんが教えてください<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る