すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

バンドを始めることになりました。
キーボードなのですが、どんな種類を買ったらいいかわかりません;;
できれば2万円以内で購入したいと思っています。
サイト、専門店などお勧めも教えていただきたいです。
あとライブにはキーボード本体と他に何か必要なものってありますか?

  • 質問者:key
  • 質問日時:2011-12-12 21:16:14
  • 0

並び替え:

新品2万円以下は弾けば分かると思いますが音がオモチャですよ。
プロが使うような最新機種で音源が数個しか入ってない中古シンセでも相場4万以上はします。
後々DTMもやるようでしたら10万円ぐらいするのを購入したほうがいいと思います。
楽器屋行って打ち込みやライブで使うと言えば新品20万前後、中古でも10万前後の機種を奨められます。
ライブにはシールドLR2本とスタンド(安売りで1000円程度)は必要です。
シールドは安いのだとすぐノイズが出まくるので後々の事を考えると高価な物を買ったほうが無難です。
立って弾くなら椅子は必要ないです。
というかキーボードを使ってどんな音を出したいんですか。
バンドのジャンルも分からないので答えようがないですよ。
ギター主体でシンセは飾り程度で小さな箱限定のライブならオモチャのシンセでも十分可能です。
小室サウンドのヤマハEOSシリーズやコルグのMシリーズとか15年以上前の型ならオクで2万以下で出回ってます。
http://aucfan.com/search1/smix-qEOS.20B2000-tl30d-ot1-vmode_0.html
http://www.tcgakki.com/LmPm/

  • 回答者:mouse (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円でバンド演奏が出来るレベルの楽器を買うのは中古でも難しいと思います。
また、シールド、譜面台、椅子だけで2万円をオーバーしてしまいますよ。
2万円でライブをするための楽器は買えません。アンプに繋げられません。
無理に繋いでも音が割れて耳障りなだけです。
あなたがスタジオでキーボードをレンタルし音を出し、レンタル料を払えば、
質問が如何に無謀な物であるかわかると思います。
取りあえずスタジオで借りて、音を出すことです。
値段で楽器は決められません。まずはじめにどんな音が欲しいかからはじまります。
その中で自分の実力(経済力も含めた)で選択するのです。


http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/index.html
山野楽器

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る