すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

自分の子供にこんな可哀想なことをする親は、私は理解できません。

このように小さな子供に虐待を加える親はけしからんと思いませんか?

◆小2長男虐待で猶予判決 空手指導中たばこの火を押しつけ意識障害…金沢地裁

北国新聞 7.02 21:40 配信記事

 今年の三月、小学2年生の長男に空手を指導していた際、力いっぱいつねったり唇にタバコの火を押し付けたりして怪我を負わせたなどとして、傷害の罪で起訴されていた運転手・池島孝由被告(32)の判決公判が2日、金沢地裁であった。

 伊東一広裁判官は「空手練習の範囲を著しく逸脱した危険かつ悪質な犯行」と判決理由を述べ、懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 また警察の検査で、長男の全身にやけどや強くつねったあとが見つかったことに触れ「虐待は空手を習い始めてから約2年間も繰り返され、長男の今後の成長に与える悪影響は計り知れない」と指摘した。

 ただ同裁判官は、「被告は反省しており、社会での更生の機会を与える」と執行猶予にした理由を付け加えた。

 池島被告は空手の有段者。判決によると同被告は3月3日、石川県かほく市の倉庫で長男とその友達の空手の稽古を指導していたが「稽古の態度が悪い」などと言って、長男の顔を殴った上、唇などにたばこの火を押し付けた。長男は1週間のやけどを負い、家に帰った後に意識障害を起こし救急車で病院に運ばれた。

・同じニュースの記事
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1088751772/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-14 16:16:50
  • 3

酷いですね。 最低ですね。
空手指導するのに、なぜつねったりタバコの火を押し付けたりする必要があるのでしょうか?
こんなのは、空手指導という理由にはならず、完全な虐待行為です。
そんな行為をする奴に、武道をやる資格はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も理解できません。

かわいい子供に、こんなひどいことをするとは。。
信じられない限り。許せません。

  • 回答者:カタ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親として資質が無いし、武道者としても失格。
人間として、だめな奴。
こういう親がたくさんいる。
どうにかならんのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな大人おおいですね。
こんなニュースを大々的に取り上げ、視聴率を気にするテレビ。

うんざりです。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えきれないです。親なら子供に何をしても良い。許されると勘違いしているのではないでしょうか?本当に反省しているのかな?と思ってしまうのは私だけ??

  • 回答者:匿こ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手を身に付けた人は、
しょっちゅう暴力問題を起こしていますね。

あたしの近所でも空手部の部員が町でケンカをして
相手を骨折させる大ケガをさせてしまいました。
現在示談交渉の最中だそうです。

理由はすっごくつまらない事で
自分の意見が通らなかったから
腹を立てて空手の技で殴ったんです。

困りますよねえ、こんな人たち。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に信じられない話です。
人間として、失格者です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも理解できません。タバコの火を押し付けるなんてひどすぎる。
さらに心配なのは子供の今後の方です。執行猶予になったということは、子供はまたこの父親に育てられるということになるのですよね? いくら「被告は反省」しているからといっても、子供を保護するとかしないと危険なのでは・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・私も理解できません。
どんな神経しているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親って親業って言う人もいる位です。
職業と一緒にしては申し訳ないですが、親と言う職業じゃないかと私も思います。
親をするなら、責任をもってやって欲しいし、時として手を挙げる事もあるでしょうが、この親はやりすぎですね。
今は知りませんが、40~50年前には歯医者に行くのを嫌がる子供を押し入れに放りこんで反省するまで出てこれないようにするとか、悪い事をすれば、雑誌や新聞でお尻をひっぱたくなんて事も普通にありました。

親が子供に手をあげる、体罰を振るう時にはそれなりに理由もあり、非は子供にあったんです。
行きすぎた体罰はいかがなものかと思いますよ。

そして武道をやっているのならば、この位力を入れたらどうなるか位の事はわかっているでしょう。
それを手加減せずにするのは、子供に失礼です。
力では絶対子供は親に負けるんですから。
子供の人権を認めたうえで、親が躾をするのが当然かと思います。

こう言う人は親とは言いません、単なる鬼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどすぎます。
自分の血を分けた子供なのに信じられません。
精神的なショックを受けたこの男の子のこれからが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
ありえないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のニュースを見るたびに、本当に同じ親として情けなくなります。

「子供は社会の宝」。
子供は親のおもちゃじゃありません。

一番悲しいのは、虐待を受けている子供でも、「親を親として見ている」、「親に愛情を求めている」という事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳味噌まで筋肉で出来たバカなんですね。
普通じゃ考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません
とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても
醜いです

  • 回答者:味噌 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない事ですね。
酷いことです。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
また空手家ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ力も弱い子供を反抗できないからと言って虐待を加えるなんて

人として最低だと思います。

子供を育てるのは大変だろうけど、きちんと成し遂げてる人もいます。

それを考えて、このような事件を起こさないようにしてほしいですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格でしょう。こんな人が武道やるなんて怖いし…

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
腹が立ってしかたがないです。
こういう親に何か仕打ちができないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が理解出来ない事件です。
あっていはいけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気違いとしか言いようがありませんね。
親の資格なし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウいう事件が起こるたびに
批判を覚悟で言いますが、
犯人にも、同じ思いをさせてやりたいと思います。
どれほどの、恐怖、痛みがあったのかを
身をもって知らしめてやりたいです。

こういう親にも
児童手当が支給されるのも
納得、いかないです。

  • 回答者:人の痛みを知れ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る