すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車を所有している方に質問ですが
洗車ってどれくらいのペースでされてますか?
私はもう2ヶ月ほど洗車してません。
洗車しようと思った日に限って雨が降るんですよね。

  • 質問者:GOGO
  • 質問日時:2008-09-05 07:36:55
  • 0

汚れがつきにくいコーティングを施してあるので、汚れてるな、と思った時に、ホースで水をかけるだけで綺麗になります。

ということで、ササッと簡単洗車は、1~2ヶ月に1回、シッカリ洗車は1年に1~2回する程度です。

  • 回答者:かーこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

半年に1回のペースです。
洗車するときは天気予報を確認してからするようにしてます。

  • 回答者:ほほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を新車で買い換えて7年ほど経ちますがいまだに1回も洗車したことありません。やりたい気持ちはあるのですがどうしても面倒になってしまいしていません。ちなみにその前の車も7,8年乗りましたが1回しか洗車しませんでした。

  • 回答者:io (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい1週間に1度ペースで洗います。そうしないと水垢が取れないです。
私もそろそろ洗わなきゃ。

  • 回答者:ゴン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回くらいですね。
コイン洗車が近くにないので洗車屋に行くので高くて・・・

  • 回答者:ウイン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一度か、2ヶ月に一度ですね。

  • 回答者:きっしー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの車は、色がグレーなので汚れがあまり目立ちません。
なので年に3~4回くらいかなぁ
4回もしたら すっごい洗車したって気持ちになります(笑
今年に入って1回しかやってないです。

  • 回答者:ミュラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立ち、恥ずかしさを感じてきたら洗車をしています。
自分で手洗いをしているのでなかなか頻繁には洗えまえん。

  • 回答者:いち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月に一度洗車しています。
洗車しようと思った日に雨が降っていたら次の日曜日に洗車します。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいやってません...
汚れてきたなと思ったらやってますが夏場は夕立とかのお陰でやらずにすんでます。
皆さん頻繁にやっているんですね。
自分も気合入れなおします!

  • 回答者:汚いカー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンゴールドの車に乗っています
汚れが目立たないメタリックなので半年は洗車していません。

  • 回答者:ガルマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車・・・3か月に1回のペースですね。

都内の駅近に住んでるので 車めったにのりません。。

こないだクモの巣がありました。

  • 回答者:まむま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間~1ヶ月に1回くらいですね。
天気予報をみて、晴れの日が続きそうな週末に洗車します。
ボディコートをしているので水で洗うだけでキレイになるし、軽で小さいから洗車があまり苦になりません。
これは人それぞれ(車それぞれ?)だと思います。
友人は2ヶ月前に新車を購入してから、1回も洗ってないです。
洗車は汚れが気になってから、時間のあるときでいいと思いますよ。

あと、私が洗車すると必ずと言っていいくらい雨降ります。
朝洗って夕方雨ってのもありましたし、天気予報で晴れの日が続くのを確認したのに、洗車後に予報が変わっていたり・・・。
洗車好きだからいいですけどね・・・。

  • 回答者:うちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい前までは4、5ヶ月に一回くらいでした。

天井の塗装がはがれてきたので全塗してからは

2,3週間に一回くらいのペースになりました。

やっぱりきれいになると保ちたいという心境になりますね。

  • 回答者:ヤボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

。。。。。。半年ぐらいしてません。
通称走るゴミバコです。そろそろしなきゃ!!!

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ヶ月ワックスかけてるけど
3-4ヶ月に1回程度だね。

雨の日がほこりがしなくてワックス日和だよね。
屋根があればの話だが。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は2-3週間に1回の割合でスタンドで洗車していましたが、ここ1月ほど洗車しようとおもうと天候が悪くなるので洗っていません。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車のうちはせっせとやるんですがねぇ。最近は「汚ねー」って感じないと洗わなくなっちゃいました。前回洗ったのは1か月くらい前です。

  • 回答者:太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械洗車で月イチ、です。

  • 回答者:大雄山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一回位は洗ってます。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色がシルバーなので汚れがあまり目立たず数ヶ月に一回しか洗車しません。
洗車しようしようと思ってもなかなか行動にうつせません^^。

  • 回答者:あす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かを乗せるときに、「あまりにも汚いのもなんだから」と思って、
ガソリンスタンドで洗車を頼みます。
なので、だいたい、2~3ヶ月に1度くらいだと思います。

  • 回答者:ぺけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドの機械洗車で、だいたい1ヶ月に1回は洗うようにしています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みと正月休みの2回だけです。

  • 回答者:K's (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然しません

  • 回答者:し (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る