すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

MRFは預貯金と有価証券のどちらに分類されるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-16 08:55:55
  • 0

ファンドは有価証券です。実際、債券運用されていますし。
一部の仕組み預金も有価証券に分類されます。


預貯金は預金保険機構や(厳密には違うけど)郵貯法により保護された預け金、またはそれに類似する(例えば外資銀行)預金の事を言います。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金融関係は全て・・・

預金も。

お金もです。


さらに、銀行と違い【分別管理】ですから・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有価証券でしょう。
投資信託なので預金とは違って元本割れする可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MRFは投資信託なので、有価証券になります。
http://kenq.org/scca/mrf.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有価証券だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有価証券です。
預貯金は、銀行への与信だけです。

  • 回答者:がmし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る