すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

楽天証券のお友達キャンペーンで紹介したお友達の「10万円以上のMRF残高」が条件にありますが、
これはお友達がMRFの口座を開設してただ口座に10万円の入金をすればいいということでしょうか。
他になにかしないといけないことがあるのでしょうか。
入金後、数日で出金してもポイントはもらえますか?
あと、MRFの口座に入金するデメリットってあるのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 20:38:54
  • 0

口座開設時に、「MRF申し込み」にチェックを入れる必要があります。
MRFを申し込んであると、10万円を入金した時点で自動でMRFを10万円分買い付けされます。
これで条件が満たされます。

また条件に「楽天証券でMRFの残高が確認できていること」とあります。
1日でもMRFが買い付けされればOKだとは思いますが、心配であれば1週間くらいは
そのままにしておいた方がいいと思います。


MRFとは、マネー・リザーブ・ファンドという投資信託です。
証券会社に入金すると自動でMRFを購入します。
証券会社は、MRFを運用してお金を稼ぎます。
MRFの運用で利益が出た場合は、顧客の口座に配当金として支払われます。
また、顧客が出金依頼をした場合は、即座にMRFの解約が行われ現金化されます。

簡単に言えば、銀行の預金みたいな物です。
証券会社の場合、現金では利息がつかないので、ファンドの形をとっています。
また、元本を割れることはまずないので、安心してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
何もわかっていない私でも理解することができました。
元本を割れることがないなら安心して取引できますね。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る