すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンでホームページをつくりたいのですが、全くの初心者です。FC2というサイトを見て、無料で初心者向けとあるので登録したのですが、使い方が分かりません。ディレクトリに、レイアウトや色、テキストを入力したファイルを保存するところまではなんとか出来たのですが、ファイルをアップロードするを選択しても、自分のパソコンのデータしか参照出来ないようで…今ディレクトリに保存したファイルをアップロードしたいのですが。どうすればよいのでしょうか。どなたか教えていただけると非常に助かります。お願いします。

===補足===
試しにディレクトリをワードにコピペして保存して、それをアップロードしてみましたが、アップロード成功しましたと出たにも関わらずページは変わらないまま…うーん……

• 質問者:ユウキ
  • 質問日時:2011-12-17 13:27:45
  • 0

Fc2のHtmlエディタを起動して作成し、保存したということですよね。
ディレクトリ上で作成してますので、アップロードする必要はないですよ。
管理画面のファイルマネージャをクリックすると作成したページが入ってるはすですので
作成したページの横の「虫眼鏡」をクリックするとページが確認できます。

トップページは必ず「index.html」という名前にしてください。

ちなみにアップロードは自分のパソコンで作成したページをディレクトリに保存する時に使います。ワードはhtmlとは違いますのでアップしても認識されないんです。

簡単なホームページでしたらhtmlエディタで作成できますが、ビルダーなどの作成ソフトを使って作成し、アップロードしたほうが見栄えはいいと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、アップロードを勘違いしていたようです。さっそく教えていただいた通りにやってみます。助かりました、ありがとうございます!

並び替え:

あのね、書いている意味がさっぱり判らないのですよ。要するにFC2でブログを立ち上げた。そこに写真か何かをアップロードしたい、そういうことなのかな。言っておきますけど、ワードのデータをアップロードしたって、何の変化も現れませんよ。FC2のサーバーはワードのファイルを理解しませんから。ファイルをアップロードしたいということの意味を明確にしてください.

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る