すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中三女子です。
私は、中学校の社会科の先生(32)のことが大好きです。
周りからは子供のくせにって思われるかもしれないけど、そんなに軽い気持ちじゃありません。
先生が他の生徒と話しているだけで妬けてしまいます...。
でも、もちろん先生は生徒に恋愛感情なんて全くないし、
中一のとき、私が好きになってしまったことに気づいた頃結婚してしまいました。
中二のときに子供も産まれました。
先生が幸せそうな顔はスキだけど、どうしていいかわかりません。
それはいいんです!!
せめて卒業する時に先生のアドレスを教えてもらいたいのですが、正直言って引きますか?
それから、仮に教えてもらえたとして、
メールはどれくらいの頻度でどんな内容がいいのでしょうか?
アドバイス、お願いします(>_<)!!

===補足===
先生のことは、全部スキです。
しぐさも、ちょっと怖そうな雰囲気も、低めでちょっとハスキーな声、外見、考え方、性格も、しゃべり方も、髪も、ちょっとずぼらな服装も、メガネをあげる癖も、
すべてが愛しいです。
自分がガキなのはよくわかってます。
そこまでになる気もないしなれないのですが、先生がいいのなら2番目でもかまわないほどです...。
でもこんなことは友達には相談できないので...。

  • 質問者:M
  • 質問日時:2011-12-21 20:42:58
  • 0

個人的にはあなたの恋心を応援してあげたいです。

法律的には女性は16歳から結婚できますから、あと一年経てば、あなたの年齢の女性と大人の男性が付き合うことは、問題ないはずなんです。今は社会の風潮がそれを許さない節があるので、実行は難しいですが。
先生の家庭にしたって、奥さんと子供に愛情を十分注いでいるのは間違いないですよね。夫としての義務を十分果たした上で、2番目で良いと言っている女性の愛情に答えることが、そんなに悪いことなんですかねぇ。法律・世間的にはダメだと言われている考えでも、よくよく考えてみると、なぜダメなのか、というのは、「みんなの思い込み」にすぎないなんてことはよくあります。


しかし、あなたの周りにいる人は、このように考えないでしょうね。あなたは後ろ指を指されて終わりです。結局一般論として、先生への思いを、過去の美しい思い出に変えるのが一番だと思います。メールアドレスを聞くことは全然OKですよ。メール内容も日常的な事をしつこくないと思われる程度にしてください。

  • 回答者:keiji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
涙が止まらなくなりました...。
あなたの言葉が私の心の支えになります。
そうしたいと思います!

並び替え:

応援してあげていけど、先生にも職業倫理というものをもって対処してもらいたいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
そうですよね...。
私も先生を困らせないようにしたいです。

お付き合いするのは不可能だと思います。
中学・高校を卒業してそれでも好きだったら、それからだと思います。
卒業するときに聞くのなら引かれないとは思いますが、
メールの内容は近況報告くらいにしておいて、高校を卒業したくらいのときに
それでも、まだ好きならばアタックするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
そう言っていただけて心が軽くなりました^^
がんばります!

まず、先生と生徒と言う関係であること。そして先生には奥さんも子供もいること。年齢が離れすぎてる事。
など、実る可能性は劇的に低いと思われます。
それでもメアドを知って先生とやり取りしたいですか?そういうことしだせばもっと忘れられなくなってしまうように思います。
高校に行けばまた新たに出会いがあって気持ちも変わるかもしれませんよ。
先生への恋心は淡い思い出として心の中にとどめておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね...。
今は先生以外なんて考えられないですけど、いつかは...。
もう一度考えてみます。
ありがとうございました!!

付き合うのは不可能に近いですが
アドレスは教えて貰えると
思いますよ!

私も卒業式に先生のアドレスを
教えてもらったことがあります^^

軽い感じに[先生アドレス教えてー]
といってみたらどうでしょうか?


頑張ってくださいね

  • 回答者:紅春 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
がんばります^^

付き合うのはほぼ確実にダメだと思います・・・。
先生と話をすることくらいは全然いいと思いますが、
前の方の回答にあるとおり、先生の家庭のことを考えて、我慢しましょう。
辛いとは思いますが、我慢するしかないと思います。
次の好きな人を見つけられるようにしてください。
頑張ってください

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生の幸せを願える人になりたいです。
私も、幸せそうな先生を壊したくないです。
少しずつ、諦めていけたらいいなと思っています!
ありがとうございました。

付き合うなどのことは無理かと・・・
メアドは急に聞くときまういんでなんか関係を持ち、それで
《あのー・・・    メアドっておしえてくれたりしてくれませんか??》
といい親近感を持ちましょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
自然な感じで聞けるようにがんばります^^
ありがとうございました!!

メアド聞いたり告ったりしない方がいいです。
先生に迷惑がかかります。

家庭があるのですから…
(奥さんや子どもさんがどういう気持ちになると思います?)

あくまで「教師と生徒」として、
勉強の分からない部分を質問して教えてもらったり、
学校生活の相談をしたりして話すのがいいです。
それ以上のことは、のぞまないこと。

先生の幸せを思うなら、あきらめましょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね...。
迷惑にはなりたくないです。
よく考えてみます。
ありがとうございました!!

たぶんお付き合いするのは不可能に近いと思います。
ですが、メールアドレスは教えてくれると思いますよ!その前にその先生とできるだけ仲良くなって自然な雰囲気でアドレスを聞ける様に頑張ってください。

頻度はいつでもいいのではないでしょうか。先生と仲が良かったのなら、しっかり返信もしてくれると思いますしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
お付き合いまでは望みません。
先生に自然に話しかけられるようにがんばってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る