すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

韓国人の驚くべき整形観「ブスはひどいイジメを受ける」「日本のブスはなぜ整形しない?」

2011年12月20日放送のTBS系「有田とマツコの男と女SP」で、韓国の驚くべき整形観について、韓国人自らが語った。この番組は、人気お笑い芸人有田哲平さんとタレントのマツコ・デラックスさんがホストを務め、50名のゲストを迎えてトークを展開していくというものだ。

番組中盤で「怒れる外国人50名」が、自国の事情や日本での生活についてそれぞれの思いを打ち明けたのだが、日本に住む韓国人が「日本に対する不満」を漏らし始めると、他国の人々からも韓国を半ば非難するような意見が相次いだのである。

彼らが語ったのは、「日本のブスはなぜ整形しないのか」というものだった。この発言を皮切りに、韓国と世界とでは、どうやら整形に対して異なる考えを持っていることが浮き彫りになったのである。以下は、番組で発言された内容の要約である。

「日本のブスはなぜ整形しないのか」、このことについて、韓国人出演者らは次のように補足した。

「韓国では整形は化粧みたいなものです」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」。このことから整形をする方が、快適に生活を送ることができると語ったのだ。

http://rocketnews24.com/2011/12/20/165551/

余計なお世話だと思います。
韓国の人は、日本のブスを見て、いじめてもいい、いじめられて当然だと思っているのでしょうか?

間違っていると思いませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-22 02:35:55
  • 3

日本人にある美しい意精神
 自己犠牲のこころ
 隣人を愛し、人の痛みを分かるこころ
は、理解できないでょう。
いろんな国からの支配を受けた悲しい過去がありますから。

人を外見でしか判断できないのではなく、物事の本質を見極めることができない国民性なのです。

日本では、整形するにあたり、たとえどんコンプレックスを感じる部分であっても、親からもらった尊い肉体を人工的に改造するすることは理に反する感覚がありますから。

• 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬鹿げた発想です。
到底日本人には理解できない感覚です。
日本から出ていけ。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっと見ていたのですが、
あまりのことでチャンネルをかえました。

酷い言葉。
お国柄でも、分からないです。
間違っています。

• 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

余計なお世話です。
レベルが低い国なので、しょうがないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あぁ この場合 まず整形すべきは心の方ですね。
まぁ 心の整形が出来ないから見た目の整形に拘るんですね。
日本では顔が悪くても、容姿が悪くても
その心に魅かれてイケメンな人が可愛くない人や
少しふくよかな人と結婚したりしますからね。

アッチの人は心が醜いから ブスに対する酷いイジメが出来るんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

外見ばかり気にする必要はないと思います!
実際韓国人やって肌が綺麗なのは認めるけど、町歩いてるひとみんながみんな美人ってわけでもないですし・・・
自分のレベルが高いって思いすぎなんじゃないんw

この回答の満足度

自分がブスだときずかないんじゃ?

• 回答者:猫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちの美しさとかそうことはわからないのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう国民性なのでしょうね・・・。
ブスだから苛められてもしょうがないというのは日本人からしたら考えられないです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分もブサイクといわれ続けてきましたが、整形さえすればすべて解決するとは思わないです。ハリウッドスターなどもほとんど整形しているという話を聞きますが、見た目のせいでいじめられて当然というのは乱暴な考え方だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国人ならそう思うでしょう。
関わりたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人の価値観からして、韓国の整形事情はおかしいと考えるのが一般的だと思います。
しかし、それはそれぞれの国の価値観の違いから生まれるものであるので、私たちが何を思い、考えても関係のないことだと思います。。。
日本人にもきっと他の国から見ると、批判されることがたくさんあると思いますよ^^

• 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

価値観の違いだとは言え、余計なお世話ですよね。
確かに容姿等でイジメはあるでしょうが、それは個人的な問題であって整形するしないはほっといてくれと思います。
そりゃあ、怪我ややけどその他の理由で見える場所に傷や跡が出来てしまった時にその傷をわかりにくくする為の手術はすべきです。
そしてブスだから整形しなくてはいけないと言うのは何だかなぁと思いますよ。
勿論それがコンプレックスになっていて、どうしても我慢出来ないなら、すべきでしょう。
ただしそれは個人の考えですし、ブスだから整形手術をしなくてはいけないと押し付けないで頂きたいですね。
ブスだから整形手術をする、この事に反対はしませんが、他国の他民族の人に言われたくありません。
ブスがコンプレックスになっているかなっていないかそれは本人次第です。
そしてブスだからいじめる、こちらの方が大問題だと思うのですが。
人間を容姿だけで判断する国民性、人間性の方が問題だと言う事に気がついて欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

他人事ではない気がします。
汚いものは、矯正してきれいにすればいいってことですから。
日本でも多少はその風潮があると思います。
日本は整形には否定的でも、ほかのことではどうでしょうか。
しかし少なくとも社会ではそれは言ってはいけない建前になっているのがまだマシです。

しかし、汚くて弱いものをいじめていいのなら、動物と変わらないですね。
人間としての矜持というものがないのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゾセンヒトモドキの考えなので、我々人間がどうこう言える立場にありません。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

考え方の違いなので、どうしようもないのかなと思います。
でも、おかしな考え方だと思います。

• 0
この回答の満足度

国の慣習 価値観の地がいということになるのでしょう。
またいじめは動物にある本能ですからしょうがないことです。
殺人強盗も昔は犯罪ではありませんでした。
韓国は長い歴史でそうなったのです。
ある意味可哀想ですね。

• 0
この回答の満足度

韓国の20、30代の女性の70%男性の40%が美容整形をしている世界でも異様な国です、そこに住んでいる人の、感覚が世界の感覚と同じだと思うのは間違いです、彼らにとって、整形は当然なものと言うだけです。
例えばアフリカの首長族だって彼らにとっては、クビが長いことが最も美人であるから、輪っかを足して首を長くする訳です。
ではヨーロッパで少女時代などどう見られているか、コピー人形と言う評価です、歌唱リョウクも無いし、ダンスも下手だし、スタイルと顔だけしかもその顔も同じ整形外科がやるから似たような顔、気持ち悪いとまで言われています、又脚を細くするために、足の筋肉を抜く手術をする人が多いと聞いて、クレイジーとまで言われています。
あっているとか、間違っているとかの問題でなく、もはやクレイジーです、男性も顔が悪いと良い会社に入社できない、APPLEなどは実力わ散々試されて入社できる会社です、もちろん新卒など異例中の異例、新卒者は学業が優秀なのはあたりまえで、CEOをうならせる論文を数多く出している、もしくは企業との共同研究で高い評価を受けた人間だけです、顔や容姿など無関係なわけです、Microsoftにしても同様で、容姿でなく実力と本人の意気込みです。
サムソンは世界でも異様な会社で、あれだけの売上を出しているのに研究開発はトヨタの1/10でその大半がコピーの研究だとも言われています、つまり世界標準から見てまともでない物を基準に、合っているか、間違っているかは考えても意味が無いこと、彼らにとっては正しいと言うだけです、日本人として間違っているというのはごく当然で、それを論じるの事自体間違っています、例えば森クミさんだって、美人では無いですが素敵な人です、心がブスな人は顔が美人でもブスです、顔が普通より劣っていても、心が豊かな人は美人とは時限が違いますが、素敵で心が惹かれます、かりにみんな同じような顔だったら、どうでしょう、多少不細工でも明るく個性的な人を好きになるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本人はいいかげん気づかなければなりません。

韓国は確かに隣国。ロシアと並んで一番近い外国です。
ですが、大陸思想というのは島国である日本人には到底理解できないところもある。

顔が似ているから、文化が似ているからというのは、根本的に勘違いです。

最近、外国籍にのっとられてしまった某テレビ局が
積極的に韓流をアピールしているようですが、日本人は一度痛い目にあわないと
気づかないのでしょう。

朝鮮における南北間の緊張も、海の向こうのことだからといって
周りがそうだからと他人事のように考えている日本人は
もはや平和ボケそのもの。

韓国の美に対する意識と同じぐらい、日本人の愛国心も
根底からずれてしまっているんです。

• 回答者:・・・・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

その番組はみてました。
私は間違っているというか、価値観がかなり違うと思いましたね。
でも韓国ではそれが当たり前なのだと思います。だからタレントでも整形したと言う事を番組でも言ったりするのでしょう。
個人的には、韓国の人は見た目だけを重視しすぎてると思います。だから表面的なところでしか評価できないのでしょう。
表面でしか評価できなかったり表面だけを気にしすぎてるから、国家もふくめ本当の意味で成長できていないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

美しくなろうという向上心があるということは良いのかもしれませんが、見た目がすべてという文化は残念ですね。

どなたかがおっしゃるように、自信の無さの表れだと思います。
韓国人は他人の目をすごく気にするようです。出身地や学歴や就職先なども重要視します。
兄弟がサムソンに勤めているだけで大得意だったりします。
急成長した分、心のゆとりがないのでは? バブルが弾けたあと、すべてを失った日本人からすると、見た目やブランドは役に立たず、いかに他人と違った良さを出せるかがが勝負なのにと言いたくなります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮人は、顔は整形できても心の醜さはどうにもできないということを、知らないんでしょう。

心がブスだったらどうにもならないのに。

やっぱりあの民族は根本的に人間として何か間違っていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔の「ここが変だよ日本人」でも同じようなことがありましたね
整形でも手術でもして美人になるのが一番だと言っていましたが今でもそんなことを言う方がいるのですね

「ここが変だよ日本人」では韓国人の女性が「こういう男ばっかで韓国は嫌いだ」と言ってましたが実際韓国の女性はどう思ってるのかが気になりますね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

その番組見てました。

何となく根底の感情としては、
自国に自信が持てないのかな?と思います。 口では優秀だの、なんだの言ってますが・・
そうでなければ偽名を使ったり、顔を直したりしないと思います。
音楽も他の国からパクったり、日本語で歌ったり、韓国らしさが全くないです。
目が細くても、輪郭が角ばってるなど、
それをブスと確定するのがどうなのかな?と思います。
表情が良ければ美しい顔に見えますし、
逆にテレビに出てた人の目の下に何かしたとか、どうとか言ってましたが、
特別に綺麗になってるのか分からなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

この番組は初めから終わりまで見ていました。
文化の違いはあるものの、欧米・南米・アフリカの人たちの考え方や価値観は理解しやすく、
やはりというか何というか韓国人と中国人だけはおかしなことばかり言っていました。
アジア人がおかしいのかとも思い、モンゴル人やインドネシア人の発言も注目していましたが、
中韓以外のアジア人は普通でした。

ブスだといじめられるから整形する、といった発言は非常に違和感を感じました。
というのも、外見だけでいじめられる風潮そのものを変えるのが重要であり、
整形して事態をおさめるのは本当の意味の解決にはなっておらず、またそのことに韓国人が
気づいていなかったようで、「いじめの根絶」に関して一言も出てこなかったからです。
外面ばかりを気にする、いかにも韓国人的な考え方だなぁと思いました。

中国人に関しては、ひき逃げされた幼児を助けず素通りしていった事件について各国から責められていました。
なぜ助けないのかの理由を聞き、歪んだ国内事情と民度の低さを再確認しました。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

余計なお世話だと思いますが、少なくとも韓国ではそれが「間違っている」ことではないようですね。怖い国だと思いました。

• 回答者:日本のブスでよかった (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

間違っていますね。 
民度が低いとそういうレベルでしか考えられないなんて偏った整形大国には困ったものですね。
ただ呆れるばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る