すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

効率のいい勉強法を教えてください
場所 時間など

  • 質問者:ヤマト
  • 質問日時:2011-12-23 21:01:02
  • 0

並び替え:

家にいるとテレビやネットなどの誘惑があります。
図書館に行って勉強すのがいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗記はラジオを聴きながらやります。
あの音楽が流れている時ここ覚えたなとか、あのDJが冗談言ってる時にここ勉強したんだとか。
私は野球中継を聞きながら年号を覚えました。

  • 回答者:場所は (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

図書館は暖かいし良い場所だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

静かな場所で短時間で集中してやることです

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングでやることをオススメします。そして自分の集中できる時間に小分けして勉強すればいいと思います。たとえば、一日2時間勉強しなければいけない時、30分勉強、5分休憩、など自分のやりやすい時間であるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の落ち着く場所で、集中できるようなクラシックをかけながら勉強するのが良いと思います。
朝の方が集中できるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、気分が乗りやすいように好きな音楽を小さくかけてやると効率よいです。
場所も自分の好きな場所で。
時間はなるべく早めに、疲れない時間に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が集中できる場所。

時間帯は、夜型よりも朝型の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やるときはとにかく集中することが大切です。
長時間やって、全然集中してなかったら意味がないので短時間でもいいと思います。
自分が一番落ち着く場所でやるのがいいと思いますよ^^
時間帯は、人によって違うかもしれませんが、午前中が一番いいと思います。
夜は早く寝て、朝は早く起きて、勉強する。それが一番だと思います。
早寝早起きの習慣をつけてみましょう!!
ちなみに、起きてから2・3時間以上たたないと頭は働かないそうなので気を付けて下さいねw

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビなど見ながら2〜3時間やるより集中して1時間というように短時間で集中する方がいいと思います。
また、僕の勉強方はテストまえにワーク類を何度もやりひたすら暗記する事です!

  • 回答者:Taro (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる時はやって、休む時は休むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る