すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

なぜかamebaにログインしようとしたら、「このアカウントは退会済みです」ってでるんです(30分前までピグで遊んでいたのに・・・)
これは単なるバグで、後から復旧するのか?
どなたか解決方法教えてください!

===補足===
アメーバが第三者の不正アクセスをうけたせいのようですwww

並び替え:

メンテナンスをするのでそれで直ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追記情報
復旧作業の進捗状況について2点報告させて頂きます。
1)復旧時刻は12月26日(月) 8:00 を予定
2)復旧作業を進めるにあたり万全を期すために
 12月26日(月) 2:00 ~ 8:00 で緊急メンテナンスを実施
 この間、アメーバの全サービスがご利用いただけなくなります。
該当するAmebaIDの復旧作業の作業内容・作業時間の確認が完了し、
現在、最優先で復旧作業を進めております。

だそうです。明日の復旧まで待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ameblo.jp/staff/entry-11116586417.html
おそらくもう見たと思いますが、
上記サイトはアメーバの公式ブログです。説明が載っているのでどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒です
クリスマスに最悪です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかのトラブルかもしれないし・・・

もしかしてパスワードとか
ばれちゃってのっとられたのかも!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今復旧作業中らしいので、
もう少し待ったら直ると思います。

  • 回答者:蓮夜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お問い合わせしてみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが混んでいるか、メンテナンス中なんじゃないんですか??
もしくはパスワード乗っ取られて退会されてしまったんじゃないですか・・・??

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5時間前からずっとです…

ちょっとショックですよねw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーのトラブルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだメンテナンス中でログインさえできません。
復旧するのを待つしかないです。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが混んでる時に出るそうですよ。
前に問い合わせしたんですけどそういう返事でした。
そういう時はしばらくしてからログインして下さいとの事でした。
でも、遊びたい時に遊べないのは嫌ですよね。

  • 回答者:クリスマスだから (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその表示が出ました。
とにかくもうちょっと時間をおいてから再起動させてみますが、それでもだめならアメーバ側のバグ、或いはアクセスが集中してのトラブル、ハッカーの攻撃なんかが考えられますね。
今日は日曜だから、下手したら明日までこのままかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーのトラブルのようですね。
今日は諦めて、暫らく待ってみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ現象が起きています。ブログの更新をしようと思ったのにログインできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか自分と同じ現象の人がいるとは・・・
自分も、なぜか突然アメーバにログインできなくなってしまいました。。。
ピグのプロフィールも見れて、ブログも残っているのになぜかログインしようとすると退会済みって出る。
自分の場合は心当たりがあるのですけど・・・
質問者さんは、パスワードを教えたことも、不正行為をしたこともないんですよね?
でしたら、アメーバ側のバグだと思います。
ID・パスワード忘れというページを開くと、メンテナンスとかなるんで。
https://user.ameba.jp/reminder/

とりあえず、修正されるまで待つしかないです。。。
もしもその後もログインできないようでしたら、アメーバに問い合わせてみてください。
http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/inq_form.php

お役に立てず、申し訳ありません。
質問者さんのアカウントが無事戻る事を祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、友達にパスワードを教えたりしましたか?その場合は友達から勝手に退会されている可能性があります。
それか、BANされているのかもしれません。BANとはアメーバ会社が勝手にIDを消していることがあります。(不正ツールを使ったりするとなる現象です。)
これらの事からピグを操作することができなくなったと思います。
くれぐれも、不正ツールや、パスワードはいくらりあ智などでも教えないようにしましょう。

===補足===
解決できる方法はありません。

  • 回答者:りーc (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不正ツールも使ってないし、パスワードも誰にも教えていません。
ブログやピグも全部残っているんです。(サブピグで確認済み)

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る