すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

戦いなれたかなり強い闘犬とライオンとでは同じ大きさ同士で戦うとどちらが強いですか。

  • 質問者:SAKI
  • 質問日時:2011-12-29 20:14:09
  • 0

並び替え:

犬は本能的に尻尾巻いて逃げますね。
戦いなれているのは人間に飼われた犬同士。

  • 回答者:しっぽな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

動物園のライオンと闘犬の横綱の土佐犬をカーテン越しに対峙させ、そのカーテンを引き払う。
そんな実験をTVでやってました。
結果と言えば、ライオンが飛び掛かり、土佐犬はしっぽ巻いて引き下がりました。
野生の世界では弱みを見せた側に勝ち目はないと思います。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じ大きさってありえないので、何ですがライオンが近づいただけで闘犬が逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなくライオンでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る