すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゆうパックで荷物を送る際、手頃な大きさの段ボール箱が見当たらなかったので、小さなダンボール2個を紐などで縛って出そうと考えています。

その場合、まとめて一つとして送れるのでしょうか?それとも、二個口とみなされてそれぞれの送料を取られるのでしょうか?

• 質問者:くーるん
  • 質問日時:2008-09-06 01:47:27
  • 0

並び替え:

きちんと束ねれば一個です。
料金は縦・横・高さの合計の長さと重さで決まります
ヤマト・佐川も同じです

• 回答者:あは (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れていたら2個口ですが、無理矢理にでも1つにまとめていれば1個口として扱ってくれますよ。

• 回答者:ヤフオク利用者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
家族に何度か、大きさの異なる荷物をまとめて送ったことがありました。

• 回答者:もぐもぐ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

以前くーるんさんと同じようにして送った経験がありますが、その時は一個として受け取ってもらえました。
二つの箱をガムテープなどで密着させてしっかり束ねておけば大丈夫だと思います。

• 回答者:ex (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ダンボール2個が1個としてきちんとくっついていれば、1個とみなされます。
紐でなくて、ガムテープでくっつけても大丈夫ですよ。

• 回答者:まりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

念のため包装紙でひとつに包んでから、さらに紐で縛って送れば一個口として送れると思います。

• 回答者:kun (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!了解しました!!
他の皆さんもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る