すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

意識して行動するのと、無意識で行動するの違いを教えてください!
意識して行動するってどういう意味ですか?
それと無意識で行動するの意味も教えてください!

  • 質問者:健太
  • 質問日時:2012-01-03 22:40:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

並び替え:

無意識は体が勝手に動いてしまう行動。
意識しての事は、自分が何をやってるかわかっていて動いていること。

  • 回答者:ゆきえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

意識して行動するとは 誰かに見られて行動するとか 本意からの気持ちで動いていない事

無意識の行動は突発的に動いてしまう事

  • 回答者:aki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

意識して行動するのは、自分でこうしようと思って行動する事。
無意識に行動するのは、癖や習慣で自然とそう行動しちゃってる事。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

意識しては自分の意志でということ
無意識というのは自分の意志とは関係なしということです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

意識…自分で考えて、自分で分かっていて行動すること。

無意識…自分ではそう考えず、よく分からなくても、自動的にそう行動していること。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

意識して行動するのは
自分の頭で「あ、やらなくちゃ。」
と思ってから行動することで、
無意識で行動するのは
普段からの習慣などで
考えなくても、体が勝手に行動
してしまうことだと思います。

  • 回答者:きっと。。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る