すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

結婚して一年半になります。
そろそろ子供を考えています。

そこで出産経験者に教えていただきたいのが
「初期症状」はどうだったか。
生理前と変わらないという方もいるみたいなのですが
生理が遅れる以外にお知らせはありましたか?

ぜひ、教えて下さい☆

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2008-09-06 11:34:36
  • 0

いつもの生理前のむくみや頭痛が無くて、あれれ?と思っていたら…
突然ビールやワインが激しくまずくなり飲めなくなりました。(腐ってるかと思った)
今まで気にもしなかった職場のタバコとなぜかカツラのにおいが鼻につくように…
一週間後くらいに検査薬に反応が出て、おなかの子がお酒飲んじゃだめだよーって教えてくれたんだと思いました。
本格的につわりが始まったら、ごはんの炊けるにおい・ビニール系のにおいが辛かったです。
外出するときはハッカオイルを持っていき、オエっとなったら嗅いでいました。ハッカオイルは薄めてうがいにも使えるので口もさっぱりしていいですよー。嗅ぐだけならミント系のアロマオイルでもいいと思います。
あなたにも良いお知らせが早く来ますように!

  • 回答者:24時間奮闘中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
匂いがダメになるのはホント辛いですね。
ハッカオイルですか!?
イイ情報ありがとうございます☆
早くお知らせがきて欲しいです…。
おなかの子にダメって言われたいです!!

並び替え:

娘が二人いますが、二回とも生理が遅れてるなと感じた頃に吐き気と食欲不振がありました。あといくら寝ても寝足りないような、だるさを感じました。

その後検査薬で調べたら、二回とも陽性反応ですぐに本格的なつわりが来ました。

友人は生理が来るはずの時期に胸がすごくはってきて、検査したら妊娠していたそうです。彼女もやはり胸のはりと同時に、軽い吐き気を覚えたそうです。

  • 回答者:モモ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
やはり吐き気とだるさがあったんですね。
つわりは辛いけど子供を産むのに必要な過程なら
幸せかもしれないですね。
早く体験してみたいです☆

授かった次の日から吐き気がして胃が痛かったです。生理前にも同じような症状が出やすいのですが2週間前なので生理とは考えにくく、風邪かと思っていました。あと、胸が痛くて張って大きくなりました。たまたまブラを買いに行ったのですがDカップだったのがEカップになっていてびっくり。二人目は意識して作ったのですがやはり同じような症状が出たのですぐに妊娠とわかりました。が、二週間しないと検査薬に出ないので早く調べたくてもどかしかったです。

  • 回答者:くすり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
すごい!張るだけではなくワンカップも大きくなる程
だったんですね!
確かにすぐ調べたくなりますね。
それだけ分かりやすいとホントもどかしいですね。
参考になりました☆

私は、やたら腰が痛かったです。←生理痛が鈍く重くなった感じです。

あとは、本を読むと「妊娠初期は眠気が強くなる」とか書いてありますが、
私は逆に目が冴えて眠れない日が続きました。
7週目に妊娠に気付き、まもなく食事がとれなくなりましたね。
夏場だったので、2ヶ月くらいスイカとキュウリとトマトだけ食べて過ごしました。

友達の中には、集中力が欠けて車をぶつけたりした人もいましたよ。

  • 回答者:ママン^-^ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
眠気が強くなる人が多い中で冴える人もいるということに
驚きです。
食事が取れなくなるほどというのは辛いですね。
集中力が欠けたりとかというのもあるんですね!
もし妊娠できたら気を付けます☆

私は2人子供をうんでますが
2人とも 生理の予定前に食欲がすごくわいて
体重も2キロふえたころに妊娠が発覚しました。
食欲 体重がふえたら。。そうかもしれませんね?

あと早い人であれば生理予定日すぎたころに
つわりがすぐあるかたもみえますよ。

  • 回答者:ふとっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
そんなに早くつわりが始まる人もいるんですね。
できればあまりつわりがない方がいいですけど
乗り越えなければいけないですよね。
参考になりました!

私は、すごく敏感?で、「妊娠したかも?」と思い検査薬を使っても まだ反応も出ない時期に、体の変化がわかりました。

病院に行ってもまだはっきりしないので、何日か後に来てください。と言われますが、3人産んで、3人共当たってます。

何だか体に違和感があり、お腹の中が、ぽわ~って感じで、微熱とだるさと
胸が張って痛いです。
そして、眠くて眠くて・・・いつのまにか居眠りしていて、どこでも眠れます。(普段、布団でないと眠れないし、お昼寝は、全くしないのですが)

  • 回答者:kotori (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
すごいですね!体の変化が分かりにくいという人も
いるのにハッキリ分かったんですね!
私は普段からどこででも眠れるので気付かないかも(笑)
でも怪しい時は体の変化を気にして過ごしてみます☆

微熱が続き、何だか体がダルい気がしました。
乳首も黒くなってきて、ん?って。
生理が来なかったので、ひょっとして更年期障害か?と思ったら妊娠でした。
私は四ヶ月になる前に病院に行ったので^_^;
色々な高額な検査をせずに済みました。
本当はちゃんと初期検査をしなきゃいけなかったんでしょうけどね。
それから三ヶ月つわりに悩みました。
つらかった~

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
4ヵ月前で病院ですか!すごいですね。
そして3ヵ月もつわりに…。怖い~。
ホント人それぞれですね。参考になりました!

私の場合は、食べ物のにおいに敏感になり、特にご飯の炊ける臭いが、
きつくてとても嫌でした。

  • 回答者:ベビーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
ご飯はほぼ毎日食べるのでキツイですね。
普段は炊き立ての匂いは好きなのでもしそうなれば
残念…。でもそれさえもキツく感じるということですよね。

私の場合はとにかく体がだるかったです。

初めは偏頭痛があり、生理前にはよくあることで
いつもなら1、2日で治るので気にしていませんでした。
が、頭痛は治ったものの洗濯物を干すのもだるく、起き上がるのもおっくになり、ちょっとした事で泣けてくるという状態でした。

結局つわりでした。4週目くらいから症状があり
我慢出来なく病院に行って妊娠がわかったのは6週目でした。

  • 回答者:ぴかひろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
我慢できなくなって病院へ行くほどだったんですね。
つわりもひどい人とそうじゃない人がいるんですよね。
これだけ辛いのも大変ですね…。

なんとなく気持ち悪い気がしました
仕事をしていたので電車がつらくなりました

  • 回答者:ゆうたん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
電車は辛そうですね。
やはり乗り物系は気分が悪くなりそうですね。
参考になりました☆

妊娠初期は何となく胃が重く、オエーっていうのはなかったですがいつも胃が重く少しムカムカする感じでした。
胸が張ってうつ伏せ寝が出来なくなったり、私の場合妊娠6ヶ月からおっぱいも少し出て、お腹もしょっちゅう張るので心配でした。
早くに母乳が出だしたらお腹も張るので注意だそうです。
結果9ヶ月で生まれました。
でも52㌢の3200㌘あったので10ヶ月までお腹にいたら帝王切開だったそうです^^:

  • 回答者:ずーみん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
すごいですね!9ヵ月で3200㌘ですか!?
6ヵ月でおっぱいが出ることもあるんですね!
うつ伏せができなくなるぐらいの胸の張りってすごいですね。
少し恐怖心もあるけど早く体験してみたいです☆

私の場合は毎回の生理直前に胸が張るのですが、いつもの張りより強く感じました。また、胸が張るのと、乳首に痛みを感じました。あとは、体温が高いためか、無気力な状態が続いてました。他には、ご飯をいつもと同じ量たべているのに、胸がむかむかして、食べ過ぎたのかなと思っていました。

  • 回答者:まる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱり体温が高くなるんですね。
私も生理前は必ず胸が張ります。
でも違いは分かるんですね!
早く経験してみたいです☆

私の場合ですが、しばらくの間、胸がムカムカしていました。
胃が、というよりは、胃の周りが全体的に、という感じです。
吐きそうというのではなく、常にムカムカ状態でした。
食欲もあまりなく、かといって食べれば食べられるみたいな。

ドラマでよくあるような、急に『うっ』ときて洗面所にかけ込む、という人は、ほとんどいないように思います。

  • 回答者:プリン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ドラマみたいに分かり易ければいいですけどね。
ムカムカかぁ。普段だったら嫌ですけどお知らせだったら
嬉しいムカムカですね。
早く体験してみたいです☆

妊娠の初期症状のことでしょうか?

2人の子供がいます。
2人共同じような症状でした。

● 通常の生理前とくらべ異常に胸が張る。

● 生理予定日に少量の出血(ピンク色のおりものでした。生理がきたな、と思っていたら出血するまで至らず止まってしまいました)

● なんとなく熱っぽい。

人それぞれ症状が違うと思いますが参考になさってください。

  • 回答者:マイロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
いつも生理前には胸が張るんですけど、多分もっと張るんですね。
出血があると生理が来るのかと落ち込みそう…。
でもこういった場合もあるんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る