すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

ワキ脱毛をしました 次は3ヵ月後なのですが その間に生えてきた毛って剃ってもいいのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 13:24:06
  • 0

並び替え:

抜くのはダメですが、剃るのは大丈夫です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー脱毛をしています。
少し生える物は、ちゃんと剃っています。
全く、問題ないです。
何本かだけ、はやしっぱなしと言うのはおかしいですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー脱毛をしています。

私が通っているところでは、
自分で毛を剃ってはいけないって
注意されました・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー脱毛なら剃っても問題ないです。
私は医療レーザーで脱毛しましたが、施術の日には必ず剃っていくように言われていました。
何ミリか剃り残しがあったとき、うまくレーザーが反応しないとのことで、剃りなおしてもらってから施術したこともあります。
どんな脱毛か種類によっても対応が違うのではないでしょうか。
一度通われているところに確認するのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、数年前に脱毛しました
お店に人には
剃るのは肌を傷つけることになるのでやめて方がいいと思うと言われました
なので、シェーバーで剃るようにしました
今も、数本チョロって生えてくるものはシェーバーで剃ってます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も脱毛しています。

生えてきた毛はぬかなればいいので、

そっています。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は光・熱脱毛ですが、カミソリで剃ったり、抜いたりするのはダメと言われました。
もしどうしても気になるならシェーバーで剃ってくださいと言われました。
肌になるべくダメージをうけさせないためだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剃っても大丈夫です。そんなにやわなもんじゃないです、人間は。
長すぎると脱毛しづらいとエステティシャンの人に聞いたことがあるので、下の方が書いてらっしゃるように、施術時に5ミリほど生えている状態で行けばOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレーザー脱毛をやっていますが、
抜かなければ、剃ったりしても大丈夫です。
脱毛直後は、肌を痛めないようにそっとしておくのが良いと思いますが。

次の脱毛の前にも、剃ってから行かないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もワキ脱毛しました。剃っちゃダメです。肌を傷める原因になります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

触らないことですよ~。剃ると皮膚を傷つけてしまいます。せっかく脱毛に通っているのでしたらそのままにしておかなければ.また何処をレーザーで毛根を取ればいいのかも
分からないですのでそのままにね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己処理は肌を傷めてしまうから、しないように言われました。
肌トラブルを避ける意味からも、しない方が無難です。

というのは、ありますが・・・
私はデートがあるので除毛ムースで処理しました。
カミソリよりは肌に優しいです。
直前に5ミリくらいあれば大丈夫です。
逆算して生やして下さい。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー脱毛ですよね?

次の施術の前日に、剃ります。


がんばってください^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの方法で脱毛をしたのかがわかりませんが、
抜いたり除毛剤を使うのでなければ大丈夫ですよ。

次に脱毛しにいく時はある程度生えていたほうがいいと思うので、
行く1週間前くらいからは伸ばしたほうがいいのではないかと。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そらないほうがいいですよ。
休眠中の毛が生えてくるのを待ってる状態だと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱毛後は抜いたりしないほうが良いんですが
剃るのには問題有りません
皮膚を傷つけないように柔らかく扱うようにしたほうが良いです。
永久脱毛エピをされているのでしょうか
私はもう全然生えてきません。
産毛の用なのは有りますが全く目立ちません。
とても楽に成りました。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー脱毛だと、できればほっとくのがいちばんですが、剃るのは大丈夫だと思います。次回の施術のときは剃ってくるように言われてませんか?私のも昔レーザー脱毛したときに、剃るのは大丈夫だけど、抜くのはだめって言われていました。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱毛方法にも違います
毛を挟んで処理をする場合は、伸ばしておいたほうが良いですが
レーザーだったら、処理する時、毛を剃ってからしますので
3ヶ月後まで剃っていてもOKです

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべくなら、剃らないほうがいいのではないかな?
私も、永久脱毛をしましたが、必要がなければのばしておくようにと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱毛方法は何でしょうか。

レーザー脱毛等の毛根を焼く脱毛の場合は剃っても大丈夫です。
抜くのはだめですよ。

早くなくなるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剃っても平気ですよ。  次にくる時にどのような状態できて欲しい。って言われませんでしたか?
その間は剃っても平気ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る