質問

終了

最近の洗濯機について…

去年8年間使ってた洗濯機が水漏れが酷くなって買い替えました。

買ったのはパナソニックのパワーミックス浸透洗浄NA-F60PB3-Aの6.0kgです。
8年間使用したやつもパナソニックだったんですが(型番忘れました)
こちらは下から上に水が流れるような洗い方で(上手く説明できないのですが…)よく洗えてるな…っていう感じだったんですが、
今の洗濯機は左右に洗濯物が水の中で揺れてるだけで本当にこんな洗い方で落ちてるの?と心配なんですが…

こんな洗い方でもきちんと汚れは落ちてるのでしょうか?
最近の洗濯機はどれもこんな感じなんでしょうか?

同じパナソニックの洗濯機なのに洗い方に差がありすぎるというかなんというか…構造も少し違うし…

わかる方お願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-01-11 14:06:35
  • 0

並び替え:

出始めのものでしたら気になるかもしれませんが、その形式がでて月日が経過していますのでだいじょうぶではないでしょうか?

予断になりますが、縦型ドラムの初期のパナソニック機種では「まともに洗濯できない、洗濯物から異臭がする」というとんでもないものもありました。
クレームも多数よせられていましたが、メーカーはリコールしませんでした

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
洗濯機によってはとんでもないものもあるんですね予算や置き位置、乾燥機自体別で持ってるってのもあってドラム式は買いませんでした。買わなくて正解でした。

ちゃんとおちるとおもいます。
そのための商品開発ですから。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…そうですよねありがとうございます。

ちゃんと綺麗になりますよ。
メーカーの方針の変更のためだけです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…そうですよねありがとうございます。

私の使っている洗濯機では、左右に洗濯物が揺れる洗濯機を使っていますが、問題なく汚れも落ち、満足できています!
洗濯機ということには変わりはないので安心してご使用するといいと思いますよ!

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…そうですよねなんとなく前のにくらべて左右にゆっくり揺れてるので洗えてるのかな…って思って…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る