すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ジムに友達と行っています。友達は10分も歩けば汗がにじんでいます。私は1時間歩いてやっと汗がにじむ程度です。この違いはなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-13 09:45:58
  • 0

並び替え:

友達は代謝がいいのだと思います。
筋肉をつけて代謝を上げるようにすれば、汗もでてくるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉量と肺活量の違いです。
また別の方も書いているとおり代謝も違うのかも知れませんが、同年代あれば本来そう代謝に差はないはずですので、筋肉トレーニングとウォーキング(もしくはラニンニング)を毎日すれば、数ヶ月で同等の状態になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝の違いだと思います。筋肉を鍛えると高まります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質が違うんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝の違いだと思います。
友達は代謝が良いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝の仕方が違うんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝かも・・だけど、体系にもよると思います。私もなかなか汗をかかなかったのですが、太ってからすぐ汗をかくようになりました。これは代謝ではなく太って何かが変わったのだと思う…

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝量です。私も岩盤浴に行っても6~7回は汗かきませんでした。

  • 回答者:冷え性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉量が違うのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉の付き方が違うのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々の体質もあるでしょうが、たぶん友人さんのほうが代謝がよいのだと思います。

私はよくジョグしますが、走り始めて5分くらいで、今の季節でも寒くなくなります。そして汗もかきはじめます。

  • 回答者:マノ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る