すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ウォークマンにyoutubeから曲はいれれますか??

それは違法ではありませんか??

• 質問者:こけっこ
  • 質問日時:2012-01-16 08:08:04
  • 0

まず著作権が切れている曲、もしくは47秒以内の宣伝目的の曲は違法ではありませんが、
法律では、インターネットから著作権者の許可無くダウンロードすること自体が違法とされているので、目的がYoutubeからの音声を、ウォークマンに入れるというのであれば、一度アナログ音声にする必要があります、それはウォークマン自体が、デジタル音源の著作権がが記録されたものは再生できないと言う機能が付いていて、いくらウォークマンで再生できるフォーマットに変換しても、ウォークマンは再生してくれません、実情Youtubeの曲に著作権認証情報がある物、無いもの(のくべつは付きません、無論アナログ音声にしてしまえばデジタイル情報は録音できないので、可能ではありますが手間と、音質が音ます。
それが嫌ならWEBSHOPで音楽を買って下さいと言う事です。
PCだけでアナログ変換して保存するソフト「こえ部」(http://koebu.com/)を利用して録音、いわゆるラジオをカセットやCDに録音する方法は特に違法とされていない以上、この方法も違法でないと言えます(まあ著作権法から見ればグレーゾーンではありますが、少なくともダウンロードでなくストリーミング録音なので)。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お小遣いをためてWEBSHOPで音楽を買ってみます。

並び替え:

違法かどうかは微妙な問題ですが、youtubeはダウンロードを認めていませんし、その事に同意することを前提に利用をしているはずなので、微妙に違反です。しかし同意したかどうかが結構微妙です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違法になります。だからチューブファイアも廃止になったし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

著作権が切れていない曲であるなら違法です

CDを買うなり借りるなりして入れてください

===補足===
著作権というのは、音楽などを創った人が持っている権利です
上手く説明できないので、著作権侵害などで調べてみてください

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
難しいんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る