すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本が太平洋戦争に負けて マッカーサーが米の代表として日本を支配するためにやってきた。 ヤツは 天皇制(国の象徴)を残し、また国歌もそのまま残したのです。
戦後に生まれた私たちは、君が代 が日本国の国歌だと教えられ、何の疑問も持たないまま当たり前にそれを受け入れてきました。
ところで、君が代 を日本国歌として受け入れるのに疑問を持っている人が一部いてるようですが、そういう人たちは、どうして当たり前に受け入れることが出来なかったのでしょうか?? 教師の影響を受けたのでしょうか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-17 21:09:01
  • 0

並び替え:

いつも外国人が堂々と高らかに国歌を斉唱しているのを見ると羨ましく思います。
自国の国歌や国旗を否定する人の気持ちが理解できないです。
そういう人は日本を去ってほしいです。
その大嫌いな日本の国から給料をもらっていることは
その人にとってはつらいことでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師の教育の性だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に国力とか生産力とかでも格段の差がある、負けると判ってる国と戦争をしなければいけなかったその国の指導者の気持ちを考えたことがありますか?

この回答の満足度

日教組の反日教育、左翼マスコミの反日報道、戦後の戦争関連作品などの影響もあり、そういう人達はステレオタイプ主観で受け入れられないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

共産主義者を中心に反発があったからですね。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

バカな教師から洗脳されたのでは?

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る