すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪は、老化現象だから仕方ないとは思うのですが、
できにくくする方法などあるのでしょうか?
方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

• 質問者:みどり
  • 質問日時:2008-09-06 23:45:04
  • 0

ストレスや悩み事を抱え込まないようにするだけでも白髪はできにくくなります。
色んなことを考え込むのは良くありません。
ストレスがなければ人間は200才まで生きられるそうですよ。
それだけストレスが身体に与える影響が大きいということです。

海藻類や黒ゴマを毎日摂取するのも良い方法です。
なかなか大量に摂取するのは難しいですが、朝・昼・晩に分けて少しずつ料理に加えると効果があると思います。

• 回答者:な。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白髪は遺伝要素も大きいみたいです。
私は25あたりから出てきていました。
あとは、血行促進ですね。
ブラッシングもですが、頭だけでなく、首や肩の凝りも原因みたいです。体操して温めたりしましょう。

• 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行をよくした方が良いのでマッサージ、ブラッシングをすると良いです。

• 回答者:そら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスですかね~
本家の方で、わかめをよく取っていた(海辺の町だったから)けど、白髪やはげの人は沢山いましたので、昆布ならいいのかなぁと思いました
ただ昆布の消費量日本1と言う噂のある沖縄でも白髪の人はいるので、体質って言うか、遺伝もあるのかもしれません
父方の方はハゲじゃなくて白髪の家系でしたので、おでこの広い人は1人もおらず、髪の毛が白くなった人ばかりでしたので、家系も多少は影響するのかもしれません

• 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスを溜め込まないことですね。
ゴルファーだった?岡本綾子はオープン試合1回で頭の髪が真っ白になると
言ってました。それほどストレスは白髪を増やすのだと恐くなりましたね。

• 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昆布。
根拠がないとかいう節もあるけど、現実に、わし、白髪ほとんどないけんね。

• 回答者:とら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る