すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

さきほど、人の相談スレを見ていて気にかかった回答があって、質問させてください。
シミに効き目があるというLシステインを飲むとひとによると白髪が出るって・・
私はもう2年飲んでいてシミが薄くなり肌全体が白くなって喜んでいるし飲み続けているのですが
白髪はまだ40過ぎで一本も無いんですね。
このせいで白髪が出るといやだなぁ・・・・
シミを消してもわざわざまだ無い白髪を作るのがすごくいやです。
Lシステインと白髪の関係、ご存知の方教えてください。
憶測ではない本当のことなのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 01:15:34
  • 0

薬学部の学生ですが・・・

Lシステインの摂取で白髪になるようなことはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬学部の学生さん、専門的に勉強していらっしゃる方がいわれるのが正しいですよね!

私も長く飲んでいて効き目がでているけど白髪はまだありませんし
単なるネットのデマってことだったようですしね。
安心しました!ありがとうございました。

並び替え:

シミ予防の効果があるL-システインと白髪の因果関係は、
今解明されているのでしょうか?
L-システイン自体が最近開発されたものというイメージですが。

さきほど書き込みしたのですが、
口コミでL-システインを過剰摂取したせいで、
白髪になったという書き込みをネットでいくつか見つけました。

白髪は遺伝やストレスだけじゃなく、
L-システインの過剰摂取もある部分もあるようです。
少し気をつけたいですね。
でも、個人差があると思いますよ。

調べて書き直しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

デマと想像だったんですね。。。
よくわからない回答は言い切る書き方をやめてほしいです。。
驚きました。

髪の毛もメラニンだから、理屈は正しい!!
ハイチオールシー結構飲んでました。
こわっ!!!
因果関係しっかり知りたいです。
36才ですが白髪が最近数本見つかりました。
ハイチオールシーのせいなの!?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門的な勉強をしている方が違うっていわれているので私もびびりましたがほっとしました。

いかにも専門的に知っているかのように「なります」と言い切られていたのですごく驚いて質問したしだいです。

単なるクチコミから推測した回答だったようですね。
「クチコミで見ただけですが」とか「想像ですとか」「~だと思うんですが」とか書いてくれれば脅かされずにすんだものを。
ったく・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る