すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

友人がもうすぐ出産予定です。
出産祝いに、赤ちゃんとお母さん両方へのプレゼントになりそうなギフトを探しています。
検索して出てきた
http://item.rakuten.co.jp/ohanaya/pre-set-mizutama/
のようなセットがよさそうに思えたのですが、このショップの似たようなものもすべて売れ切れという事なので
他にこんな感じのギフトをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
内容は同じでなくても、実用的でもあってセンスのいいものがいいです。
予算は1万前後を考えています。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:かまぼこ
  • 質問日時:2008-09-07 00:55:43
  • 0

ガーゼバスタオル、
これ物凄く重宝しました。
妹にプレゼントしてもらったのですが、吸収力が凄いのにすぐ乾くし、肌に優しいのです。
ガーゼハンカチも、物凄く沢山使いました。
よだれふきからお風呂、お出掛け、色々と用途があります。
無地だと味気ないので可愛いものとかだと良いと思います。

http://www.rakuten.co.jp/pukapuka/477895/

  • 回答者:りゅうとら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が途絶えたので、締め切らせていただきました。
残念ながら「赤ちゃんとお母さん両方へのプレゼント」をクリアする回答はありませんでしたが、
参考にさせていただき、頑張って探してみます。
皆様ありがとうございました。

並び替え:

最初はベビー服をよくプレゼントしていました。
が、贈る側も貰う側も何回か経験し最近は
 ・紙おむつ … 必需品ですからね
 ・かばん … よちよち歩きの時に背負うとかわいいもの
         (最近は迷子にならないようにひもが付いたものもありますよね。
         ちょっと犬みたいでどうかと思いますが、、、)
 ・傘&レインコート … ベビー服は他の人とかぶったりする可能性がありますが
               これはよっぽどない。
参考になりました?

  • 回答者:たぁかしぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり買い物にもいけなくなるので
おむつをたくさん贈ったことがあります。
あ、センスないですね。
失礼しました。

  • 回答者:れい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

逆転的に5000円包んで持っていくのはダメでしょうか?
後だししたほうがいい事もあると思いますが・・

  • 回答者:的違い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たくさん可愛い商品が多いですよ↓

http://www.baby-nao.com/

タオルや赤ちゃんの服などはすぐ汚れるし使うと思うので
喜ばれると思います^^

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな赤ちゃん用ジムはどうでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/i-love-baby/bk-50457/
デジタルフォトフレームなども喜ばれますよ。一例をあげておきますので検索して好みのものを探してみてください。
http://item.rakuten.co.jp/auc-gion/kdf-07-m/

なお、かまぼこさんが例として示したショップは、ラッピングしてくれるとのことなので、メールで予算内で好みの小物を指定してラッピングしてギフト用にしてもらえるように依頼してみるのもひとつの手かな、とも思っています。

よいギフトが見つかるといいですね。

  • 回答者:はむかつ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る