すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

汐留で反韓流デモがあったようです。このデモについてどう思いますか?

フジ反韓流デモに新展開 次のターゲットは「電通」「朝日」「日テレ」

東京・汐留で2012年1月21日昼、180人あまりが集まるデモがあった。2011年8月以来続いている、「反フジテレビ・韓流デモ」の参加者たちを中心としたものだ。

ヤリ玉に上がったのはフジテレビではなく、大手広告代理店「電通」。都内の最高気温は4度、参加者は冷たい雨に濡れながらおよそ1時間にわたり、シュプレヒコールを上げ続けた。

「電通解体!」叫んで行進

電通が広告代理店として「すべてのメディアを従え」、過剰な「韓流ごり押し」と「日本のイメージダウン」を行っていると主張するデモ隊は、

「電通は韓流ブームねつ造商法をやめろー!」
「電通解体! 電通解体!」

と口々に叫びながら、電通本社の周囲を練り歩いた。周辺にある日本テレビや朝日新聞社に対しても「韓流押し」「反日的」だとして、

「日本テレビは第2のフジテレビになるなー!」
「朝日新聞は自主的に廃刊しろー!」
「お前たち反日企業の前に、私たちは何度でも来るぞー!」

と拳を振り上げた。

2011年夏、俳優・高岡蒼佑(当時・蒼甫)さんのツイッターをきっかけにネットで広がった「反フジ」「反韓流」の声は、8月21日にはお台場・フジテレビ本社前でのおよそ6000人が参加するデモに発展し、一時はマスメディアでも大きく取り上げられた。

それから5か月、なぜ「反フジ・韓流デモ」参加者たちのホコ先は変化したのか。デモに初期から参加してきた男性は、こう語る。

「これまでフジに対しデモを行ってきたが、全くメディアは変わらない。『韓流偏向』の根本はやはり『電通』なんです」

http://www.j-cast.com/2012/01/22119537.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-23 02:39:04
  • 1

デモは支持します。
今の日本のテレビはおかしいです。
どのチャンネルも韓流ばかり多くウンザリでやめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛成です。

東京だけでなく全国で行ってほしいです。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思いますね。
賛成です

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

韓流に便乗して金儲けしようとしている連中と、日本が乗っ取られると考えた連中の争い。
日本政府と韓流に便乗して金儲けしようとしている連中は、同じと思える。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もデモに参加したいくらいです。いつから日本は日本じゃなくなったんですかね。

• 回答者:きむち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

良いことだと思います。
おかしな国です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

フジだけではなくすべてのマスコミその関係を対象としてして欲しいですね。
もう韓流はいらないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思います。
どんどんやってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

逆にようやく電通や朝日に対するデモになりましたか。
怒る相手が正しくなってきた気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思います。
私も参加したい気持ちですから。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

黒幕と言うか本丸と言うか諸悪の根源と言うか、やっと電通まで行ったか遅えよ、と。
ネットメディアとは言え、ちゃんと報道されるとは驚きです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいことだと思います。
支持します。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに韓流は、何となく違和感のあるブームで作られているようにも思えるけど
デモするんだったら東電とかもっと他にあるんじゃないの?って思います。

• 回答者:ピントが違う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクションを起こすのはいいと思います
支持します

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

領土を不法占拠し、歴史を捏造して反日ゾセン人達を増やし、日本で犯罪を犯しまくる

そんな国の文化を広めようと言う態度がそもそも変なのです。

• 回答者:とくめー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

それ以前に何十年と続いたアメリカ発のドラマや映画、10年ほど前のインド映画ブームはガン無視なんだねぇこの人たちは。まずこの人たちは演歌を聴き時代劇を観、歌舞伎や能や狂言に通じてるとは思えませぬ。ちっぽけな己がプライドを守るために暴れているに過ぎません。チンピラふぜいが日本文化を語る資格無し。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

6000人も参加していたんですね。
暇人だなぁと感じました。

• 0
この回答の満足度

反対デモは必要ありません。フジは韓流と一緒に逝って下さい。

• 0
この回答の満足度

賛成です! 寒流は要らない。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

手法が効果的かどうかは分かりませんが、デモに賛同しています。
韓流偏向はあきらかで、気持ち悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

平和な国だなぁ~と思いましたね。
この程度の事でもデモの対象になるわけですから…。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんどんやったほうがいいです。おかしいことなので。

• 回答者:よしみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る