すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

浅草で「反フジ」デモ 「韓流ごり押し」批判

フジテレビの「偏向報道」を批判するデモが2012年3月25日、東京・浅草で行われた。参加者は「出発時点で250人、最終的には400人に達したかも」(運営)という。

好天の日曜日で、スカイツリーが間近に見えることもあってにぎわう浅草の町に、

「フジテレビは、ドラマで、日本人を侮辱する演出を行なったことを、謝れー!」
「番宣番組や韓流ステマばかりのフジテレビには、価値はないぞー!」
などのシュピレヒコールが響いた。

運営代表の男性は、デモの開催場所に浅草を選んだ理由について、

「浅草はいろんな世代の人が集まる町。年長の人にも、フジの偏向報道に気づいてほしい」
と話した。

フジテレビをめぐっては、その放送内容を「韓流ごり押し」だとして批判するデモが2011年8月以来、主に都内で行われているが、浅草では初めて。

http://www.j-cast.com/2012/03/25126520.html

浅草で反フジテレビデモがあったようです。このデモをどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-25 21:53:38
  • 0

>浅草では初めて。

こないだもやってましたよ
団体は違うかもしれませんが
(地元民より)

• 回答者:浅草在住 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいんじゃないですか。
正式に届け出がある分にはデモは国民の権利ですから。
まあ実際フジサンケイグループは電波媒体にしても、新聞メディアにしても偏向報道が見受けられるのは事実ですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直やっている意味がないと思います。

やっている人たちは別にフジテレビを見なければいいだけなのでそんなにデモ行進するほどではないと思う。

反対とかそういうんじゃないけどバカだなとでぃか思えません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

暇な人が多いなぁと感じました。
フジテレビに不満を持ってるなら見なければいいだけなのに、なんでデモまでするんだろう?
世の中にはわたしにはまったく理解できない人が大勢いるんだと改めて感じました。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

最高なデモじゃないですか。
もっと やって欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的な意見ですが、デモするんだったら、原発や消費税反対の方が有意義だと思います。

フジTVがイヤなら見なければいいだけなので.....

• 回答者:税金や放射能からは逃げられない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちはわかります。
反日教育と同じ土俵に立ってしまうという意見もあるようですが、
今のところそうせざるを得ないのではないでしょうか。
そういう配慮や、日本の善意は向こうには通じてません。
サッカーの応援などがいい例です。
日本人は人がいいのが美点でもあり、欠点でもあり。
今の子供が好きなタレントを聞かれて、当然のように韓国アイドルの名前を出すのを聞いたら、やはり違和感を感じます。
英米のドラマやタレントもありますが、タレント活動は日本でしてるわけではないですし。
子供に親韓教育をされてるようで、不愉快です。
近所でデモがあったらたぶん参加すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

他に食いつくべき重要な問題があるだろって所感。男のいい大人が見る時間帯でないところの番組編成に何を騒いでいるのか分からん。「最近の若いモンは」とお歳を召された方々の嘆きのタネがまた一つ増えましたとさ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんですよね。いいんだったらまだしも質のわるいものをいいといって押し付けられるのはいやですよ。ありだと思います

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

応援しています。
わたしも参加したい気持ちはありますが
いろんな事情で参加できないので。
大手メディアからの押し付けがそのまま通る時代じゃなくなったんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

フジテレビ&博報堂に対する「反感」は強いですね。
まさに「反韓」。

しかしそこまでヒステリックになる理由はいまひとつピンと来ません。
確かに韓国のステータスを向上させる為の手助けをしているのは間違いないですが、韓国のやることは文化を含めて「全否定」する態度は、それこそ一昔前の韓国の「反日教育」のようで違和感があります。

まあ言論の自由のある国なので、それを主張することを止める気はないですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

正直いえば、「まだそんな事やってるの?」と言うのが本音ですね。
デモをするのは自由ですから行動自体は非難しませんが、正直いってこのデモを主催したり参加したりする人達はなにの目的でそんな事をしてるのか理解できないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る