すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

議員定数削減案について

民主党による公務員改革は、頓挫していると思うのですが、
議員定数を先に減らした場合、更なる官僚主導になりませんか?
(公務員改革は、しないという事ですかね?)

民主党の議員定数削減案は、単なるポーズですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-23 21:58:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を読む限り、ポーズととらえる方の意見しか集まりませんでした。
民主党支持層って、何処の誰なんですかね?

削減できるような実行力を持った政府ならば、官僚くらいどうにもできる。
それすらできないので、官僚に頭が上がらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増税をさせたいために、民主党は議員定数削減案を出すなんて、単なるポーズだろう。
マニュフェストの記載とおりにやら無いなんて、詐欺だ!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能な議員は要らないので良いことだと思います。
単なるポーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるポーズだと思います。
自分達が掲げたマニフェストすら実行できない政党ですから、
今回の議員定数削減案に関しても全く信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーズです。
今の民主党に改革が出来るわけがありません。
本当に改革をするのなら、総理も大臣も今のようにコロコロ変っていたのでは出来ませんし、今の民主党には改革を作れる人も居ません。人材不足です。
それに、マニフェストのように、言った事も守れない人達ばかりですから、どうにも出来ません。
反対に官僚の方が民主党を上手く操っています。
馬鹿民主党は早く政権の座から降りないと、4年間税金の無駄使いになります。
民主党党員の懐を暖めただけになるでしょう。
残念な日本の状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーズですよ。
マニフェストだって、絵空事だったんですから
増税さえすれば、今まで通り無駄遣いできると思っているんでしょうね。

  • 回答者:ともかくあきれます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立たない国会議員が減っても最初から官僚に馬鹿にされている議員がいなくなっても何の問題もないです。
税金ドロボーは早く消えて欲しいです。

民主党は何一つマニュフェストを守れていないのに政権についているんですから
議員定数削減と公務員改革くらいはやって欲しいです。

国民を騙すのは得意のようですから議員定数削減案もポーズかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは泥棒が泥棒を取り締まる法律を作れと言っているようなものです。
どの政党でも成案は難しいでしょう。

いわんや「詐欺師集団」民主党ですよ。絶対に無理だし、ポーズにすぎません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるポーズです。本音は自己保身しか頭にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る