すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学になるんですけど、何の部活が人気がありますか?できれば、初心者でもできるものを教えてください!運動部と文化部、両方教えてください。お願いします。(ちなみに女子です)

  • 質問者:みゅう
  • 質問日時:2012-01-24 21:30:32
  • 0

並び替え:

運動部は私の学校ではソフトボール部です。
厳しいけど、県大会でも頑張ってるし、みんなすごく仲がいいみたいですから。

文化部は放送部。
結構放送コンクールとかあるし、やっぱり音楽好きの仲間が集まって楽しいみたいです。
あと、言葉遣いに気を付けてるから「ら」抜き言葉とかも使わない、綺麗な言葉使ってるのがいいみたいで、ちょっと上の私立の高校に行く人は入ってレベルアップしてます。

  • 回答者:匿名 私はバトミントン部です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動部はバレーボール部、
文化部だと吹奏楽部が人気だと思います。

この回答の満足度
  

運動部だと女子バスケ部
文化部だと自信があれば美術部か吹奏楽部

  • 回答者:龍鬼 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校ではバスケ、テニス部が人気です。
文化部だと、吹奏楽が人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツなら卓球部。
文科系なら華道茶道。

  • 回答者:さんぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部はバトミントン部(日焼けがないし、白肌を維持できるし)
文化部は吹奏楽部(帰宅部以外の選択肢がないから)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部はテニス部です。
文化部は音楽部(合唱部)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスと吹奏楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部→テニス
文化部→ブラスバンド

  • 回答者:7ninn (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボール部と吹奏楽部がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気だったのは
運動部なら     バレー部
文化部なら     合唱部          です

  • 回答者:nana (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹奏楽部  陸上 人気でした。学校に寄って 違うと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスとバスケでしょうか。
文化部だと吹奏楽部だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気は、
スポーツなら、バスケ
文化系なら、吹奏楽 です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学校は陸上と美術部が人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケ
テニス
バレー
書道
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部・・・バスケ

文化部・・・吹奏楽部

   どっちもやってたらカッコイイ!!
私はテニス部です

  • 回答者:>O< (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部、文化部は試合(またはコンクール)でいい結果を残すことが目標です。

だから、「人気だから。」、「楽だから」という軽い気持ちで入ってはダメですよ!

初心者でもできるものはたくさんあります。(やる気があれば人はなんでもできますから。)

では。本題。

運動部→バレー部、テニス部

文化部→吹奏楽部、クッキング部

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボール部か演劇部ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部ならバレーボール、文化部なら吹奏楽部。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの、人気があってかつ簡単な部活ってそうそう無いから。
考えが甘いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのさ~私は、参考にして何の部活に入ろうか考えているわけ。
考えが、甘いとかあんまり言われたくないな~。
だってつまんなくなるじゃん。
まぁ、回答してくれただけ、ありがとうということで。

女子ならテニス、バスケが人気です。

文化系なら吹奏楽。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る