すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近すぐあきらめてしまう人が増えていると問題になっているみたいですが、いつまでたっても夢を追いかけていると、大人になれない身の程知らず、いい加減に現実を知らないといけないなどといわれます。
結局どうすれば良いと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-25 22:28:21
  • 0

並び替え:

適当に流されてるのが何も言われません。
いいかはわからないですが。
わたしは、いつまでなにやってるんだといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格はなかなか直せるものではないですね。
しっかりとしたパートナーに巡り合うしかなさそうです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは答えのない問題を解く、つまり社会人が最初に出くわす試練なんですよ。最初は言われたことをこなしてればいいのですがその上の仕事は問題解決なんですね。これは上司が権限を持ち責任をもち教えなくてはならないことなのです。頭の使い方なんです。それを習得した瞬間というのは本人もびっくりするくらいのことなんですよ。それを知らないから出来ないとあきらめるのです。一度経験するとそれが本当の自信になるのですが。日本が疲弊してきている原因は教育体系を失った会社組織にあると思います。使うのではなく育てることに対して責任を持つべきです。そしてその育てた人に対して報いるべきです。そこがないから教えようとしないのです。強敵を作ることになりますからね。目先ばかり追うととんでもないことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいと思ったことは周りがなんと言おうとやっていいと思います。
成功するかしないかは、やってみないと分からないですし、
何もしないより、やってみた方が、たとえあきらめたとしても、
成長していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めのタイミングが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人がやりたいように、やればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度まではやってみて、諦め切れるなら路線変更すれば
いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ペニー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、自分の勝手だと思います。
わたしは、将来の夢に向けて今一生懸命がんばっているつもりです。。。

  • 回答者:にこる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の努力で手が届きそうな、現実的で具体的な目標を持って生きる。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る