すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40を過ぎて、これって私だけ?がありました。
鼻をかむとき、片鼻ずつ押さえながらかみます。
実家ではみんなそうですし、両方いっぺんじゃ
うまく力も入らず、切れが悪そう?ですが
笑われてしまい、チョットショックでした。
やっぱり、私が変なの?

  • 質問者:きん
  • 質問日時:2008-09-07 12:35:27
  • 0

並び替え:

あなたの言ってる事は正解です。片方ずつやらないと、耳を傷めます。

  • 回答者:イエス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~!?うちの親類はみんな片方ずつです!

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故笑われたのか、わかりません。
片方ずつが普通だと思っています。
他の方も書いていますが、両方一度にかむと、
鼓膜がおかしくなりますからね。

  • 回答者:rw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、そういえば私もそうだ、と気が付きました。なんとなくですが、年齢を重ねていくうちによく言えば乱暴な動作から丁寧な動作になったのでは?と自分では思います。家電製品の取り扱いも若いころより絶対丁寧ですし。はなをが~ってかむよりも片方ずつ丁寧にかんだほうがしっかりとかめると思います。

  • 回答者:だんだんじょうひん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつが普通です。
笑った方が、異常です。

その人に詳細を聞いて、
再度相談(報告)してください。

  • 回答者:そんなバカな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻をかむのは片鼻ずつです。
笑った相手のほうが変なのでは?

  • 回答者:kirin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつが正解ですよ。きちんと片方ずつ押さえないと圧で耳を痛めてしまいます。子供にも、毎回「片方ずつちゃんと押さえるんだよ!」と教えてますよ。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ。
片方ずつかんでいます。
変じゃないですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方一緒にかむ人なんているんですか?
私ももちろん片方ずつです

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうですよ。両鼻いっぺんにかむ人の方が聞いたことありませんでした。

  • 回答者:もりりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、片方づつだと思います。

  • 回答者:りー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつかまないと耳がおかしくなると、子供のころに言われてずっと片方ずつかんでます。子供にもそう教えてますし、妻もそうしてます。
片方ずつかむのが普通だと思いますよ。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん御回答ありがとうございました。
こんなに多数派だったのには、ビックリしました。
わたしが普通なんですね。
主人ともう一組の夫婦の方と食事をしていて、たまたまそんな話になったんですよ。
その時は3対1で、またヘンなとこ発見か?!と思ったのですが・・・
そこの夫婦にはよく笑われたり、へ~んと言われていたけど聞いてみるものですね!
他のことも、どってことないとこでつっこまれているので、そんなこともみんなに聞いてみ
たらおもしろいかもと思いました。

えー!私も鼻をかむときは片方ずつです。
両方いっぺんにかめる人っているんですか??
私も笑われてしまうのかしら…。

  • 回答者:ミロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつかむのが正解ですよ。きんさんは正しいです。
両方いっぺんじゃ耳をいためます。内圧が上がり過ぎて最悪の倍鼓膜が破れる事だってありえます。
これからも片方ずつ押さえてかんで下さい。

  • 回答者:真奈美 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつ鼻をかむのが正しい方法です。
両方の鼻を同時にかむと耳を傷める原因になります。
きんさんは間違っていませんよ。

私は片鼻をかむのも下手くそで全然上手にかめないんですよ。

  • 回答者:mee (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ!
両方いっぺんなんて、耳が痛くなっちゃいます。
小さい頃は両方いっぺんにしてたのですが
耳鼻科のお医者さんに片方ずつかみなさいと注意されたくらいですよ。

  • 回答者:ゆず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんさんは変なことないですよ。
私も鼻をかむ時は片方ずつかんでいます。
両方いっぺんにかむと耳につーんときそうです。

  • 回答者:よしみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、きんさんが普通ですよ。
片方ずつかむのが正解です。
両方いっぺんにかむと鼻と耳を傷めると耳鼻科でも言われましたし、そんな事をする人は私の周りにもいないです。
笑った相手の人に、ここの多くの返信での結果を教えてあげてくださいね。

  • 回答者:ゆっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたを笑った誰かさんのほうがヘン!

  • 回答者:五井コエチア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は片方ずつだと思ってますが。

  • 回答者:どちらでも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、あたしも片方ずつですよ。
これって不思議なかみかただったんですか???
軽くショックだったりしてます。

  • 回答者:れれれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方いっぺんというかみ方のほうにびっくりです!
両方だと勢いもつきにくいし
中耳にも悪いと聞いています。
両方一度にかんでいる人も私は見たことがありません…

  • 回答者:それは普通 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつで良いと思いますよ。
両方だと耳を傷めそうなので。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!私も同じかみかたしかしません!!
以前耳鼻科の先生が
「鼻をかむときは片方の鼻をふさいで、片方づつかみなさい
両方いっぺんにかむと鼻腔と中耳を傷める」
と聞いてからずっとそうです。
間違ってないと思いますよ^^

  • 回答者:mama (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやいや・・・・片方ずつでOKでしょう!
私もそうです。(40も過ぎてます)
両方やったら耳にキーン!って来ませんかね?
やめた方がいいと思います。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつかみますよ!
小さい頃両方いっぺんにかんでいたら親に耳が悪くなるから片方ずつにしなさいと言われてからずっとそうです。
実際両方だとかみづらくないですか?

  • 回答者:みみこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方です。
両方いっぺんで、きつくかむと耳によくないです。

  • 回答者:ヘンじゃない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。普通です。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつかむのが普通だと思います。
両方いっぺんにかむと耳の鼓膜傷めちゃいますよ。

  • 回答者:ばぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も片方ずつかみますし、そうでないときん様と同じくうまくかめないと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片鼻ずつで普通じゃないですか?
笑われたということですが、もしかしたら片鼻ずつの部分ではないところを笑われたのでは?
たとえば、話し方が面白かったとか、鼻をかんでいる音が笑いを誘ったとか?

  • 回答者:ピアス (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片方の鼻でかんでます。
勢いが強そうなのですっきり出ると思ってますが。

  • 回答者:座布団 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方いっぺんにかむ人なんて初めて聞きました!
そんな人いるんですか?かめないんじゃないかな?
きんさんの方が多数派じゃないですか?
たくさんの人に笑われたんじゃないですよね。からかわれたとか?
私も片方ずつです。
私も変なの??

  • 回答者:変じゃない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方ずつが普通だと思っていました。
鼻全体をティッシュで覆っていますが、実際は片方をずつ押さえながらです。
そうしないと上手くかめないと思います…
それに耳がヘンになる気がします;;

  • 回答者:あれ? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方いっぺんにするときと片方だけの時があります
習慣と言うかクセだと思います
だから、ヘンでもなく、フツーでしょう
靴は右からはくか左から履くかと同じで、意識して、どんな鼻のかみ方をするか気にしている人が少ないと思っています
ゲンを担ぐ人は別だけど・・・・・と思っていますが、如何なもんでしょうか?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も片方ずつですけど、それが普通だと思ってました。確かに両方いっぺんじゃきちんとかめそうにないですよね。これからも片方ずつかみましょう!

  • 回答者:よっし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。普通ですよ。
両方一度にかんでもうまく出ないと思います。

  • 回答者:ど、あら? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうだし、友達もそうです。と言うか片手だけでかんでしまいます。だって片方づつだからそれでいいでしょ

両方一辺じゃ鼻の周り大変な事にならないのかな?

  • 回答者:変じゃないよ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る