すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

運転免許のない方は身分証明が必要な時はどのようなものを提出していますか。
運転免許を忘れたら結構厄介でした。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-27 23:12:16
  • 0

並び替え:

健康保険証です。でも写真がないので駄目なこともあります。
といってパスポートには現住所がないし、学生証や社員証はみんなが持っているわけではないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、健康保健証を提示することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証を出してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証を出してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証を出しています。
住所や生年月日なのが載っているので、
それで何か言われたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証を提出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市役所で発行される住基カードを提示してます。
それ以外で一般的なものは健康保険証ですね。
住基カードを持ってないときは健康保険証を提示してました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証を提出しています。
健康保険証に住所を書いていないと指摘されますが、住所の記載をすれば身分証明として大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤め先の社員証または健康保険証を提出します。
社員証には、顔写真・生年月日・会社名や住所など載っているので、
身分証の提出を求められた時は、ほとんど社員証でパスできます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る