すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ファイナルファンタジーブリゲードにお金を使ってしまいそうでこわいです。。課金に手を出すのは抵抗があったのですが、ゲーム自体は面白くて続けていきたいです。どのようにバランスをとればいいでしょうか?

• 質問者:たける
  • 質問日時:2012-01-28 00:35:10
  • 0

並び替え:

絶対に課金はしないと固い意志で頑張るしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

課金しないで極めるっていうマイルールを作って遊んだ方が楽しいです。
バーチャルにお金は払いたくないです。
ゲーセンとかも一瞬で終わる類いのものはやらないですし。
クレーンゲームを取れるまでやってしまうタイプは自分は危ないと思った方が良いです。
そうじゃなくて、ちょっと課金してみようかなぐらいの軽いノリなら、
(切羽詰まっちゃうような人の方がはまりやすいから絶対にだめ)
1個のアイテムをおやつとか食事代に換算すると冷静になれます。
(切羽詰まる人が何でだめかっていうと換算して飲まず喰わずになるから)

ポイントサイトで小銭稼ぎなんかすると本当に地道なので、
ゲームに課金なんか出来ないですよ。10回クリックして1円貰って喜んでるんですから。

• 回答者:お金は大事だよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにそうですね、ありがとうございます。自分ははまりそうなので、
なるべくお金を払わない形で続けて、はらいたくなった瞬間はそのお金で何が買えるか考えるようにしてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る