すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

私は吹奏楽でパーカッションをやってます
小学校で3年やって、もう少しで中1です
吹奏楽部に入ろうと思うのですが、小学校のときから仲良くできない先輩がいます
その先輩は、小学校でも私と同じパーカッションで私より1つ年上ですが、私よりも後から入ってきました。私と同じ時期に入った同じパートの友達(同い年)は、その先輩とすごく仲がよくて、私より遅れて入った同じパートの友達(同い年)もその先輩とは仲がいいです。
先輩と仲のよい2人は、中学でも吹奏楽へ入るらしく、私はどうしてもその先輩と仲良くできません
私はしゃべりかけられても、「やっぱいいわ」といって2人の友達のところへ行き、3人で楽しそうにしゃべっています。
前に、同期の友達としゃべってると、その先輩が来て友達を連れてこしょこしょ話をしながら行ってしまいました。
私の学校の机の中を3人で見に行っていたこともあります。
3人でしゃべって戻ってたとき必ず先輩はこう言います。2人の私の同い年の友達に、私がいるのに
「○○(私)ちゃんには絶対言ったらダメね」
3人で隠し事をしてました
私は気になって2人の友達に聞くと「無理。言えんわ」
といってきます
先輩とは、こんなことがあったのですが、仲良くするには、どうしたらいいですか?
中学で吹奏楽に絶対入ってパーカッションがしたいんです

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2012-01-28 10:48:31
  • 0

あんたが心を広げるしかないな。

やっぱええわ・・・とか、チョッとしたことやけど
何回もそれ聞いたら「コイツあかんわ」ってなるもん。

あと、あんたはしてないと思うけど
隠し事とかナイショ話はしたらあかんで。

それだけでメッチャ信用なくなるから。

基本中の基本・・・やねんけど、
自分がイヤやと思うことは人にもせんこっちゃで!

あと、相手が悪いからといっても怒らんことやな。
自分のほうが何かと譲ってやるぐらいの気持ちでいかんと
距離が縮まらへんで。

といっても、何でもハイハイいうて聞く必要はないで。
それやと単に使われるだけやから。

最後に、ゼッタイに吹奏楽続けや!
人間関係で好きなことしやへんかったら、20ぐらいになるまでに
ぜったいに後悔するから。

がんばり!

  • 回答者:Sooka! (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
絶対吹奏楽続けます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る