すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

大手ハンバーガーチェーンが、有名大学の学生を締め出そうとするうわさがあります!
このような、子供だましな対応をする、ハンバーガーチェーン店をどう思いますか?

短い回答と匿名系のHNはお断りします。(評価を低くします)

• 質問者:真っ黒ナルド
  • 質問日時:2012-01-28 21:48:55
  • 0

確かに最近の大学生は常識がないのかも知れませんが、それを締め出そうとするお店側も少し余裕がない気がします。

お互いが「良識」の範疇で行動すれば良いだけですが・・・
ただし今回の場合、お店側に理があるのは確か。大学生側が自重すべきでしょうね。

それがわからない程、知性が低い訳ではないでしょうから。

• 回答者:勉強なら図書館でもできる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここのマニュアルで、1時間以上居る人を追い出すような規定があるんじゃないですかね。
底意地が悪いですね。ジャンクフード屋の分際で、客を選ぶだなんて、勘違いもいいところです。
実は以前、その業者が新規出店した際、その近くにある同業者のお店のハンバーグ屋の前を歩いていたら、背広を着た紳士風の人から、ここの店の肉には、猫の肉が入っていると、真顔で言われた事があるんです。
所謂ネガティブキャンペーンですが、そのせいでそのお店が潰れてしまったんです。
こういう汚い事をする業者は、信用できないですね。

• 回答者:WAC (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文もしないで長時間居座る学生は、締め出されて当然だと思います。
ハンバーガーチェーンだってタダで店構えてるわけじゃないんですから。
別にテイクアウトの客まで追い払うってわけじゃないでしょうし。

• 回答者:何と言われようと断固匿名を貫く (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「何と言われようと断固匿名を貫く」さんはニックネームとみなします!

実際締め出しをして、どうなったか結果を知りたいですね。
多分何も変わらないと思いますね、どんなとこにも時代にも、嫌な客はいるし変なお店もある。

• 回答者:解決策 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店に居座るのがおかしいので閉めだしても問題ないと思います。
マナーを知らない方が厳しいです

• 回答者:とくさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに寝ている人とか何も頼まないで騒いでいる学生を見ると不愉快ですからねぇ。
よく利用するマックの近くにも有名大学があるので、結構学生が利用していますが、マナー悪すぎです。
親の躾を疑いたくなりますから。
いい年して親の躾はどうよ、と言われるかもしれませんが、お互い気持ちよく利用する方法ってお勉強してこなかったわけ?とも思います。
こんな奴らが将来社会に出て、会社員になったらと思うとぞっとしますね。

• 回答者:だから今時の子は・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

いい・。・。・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

マックは悪くないですよ。
数百円で長時間居座るのは非常識です。
他のお客の迷惑になることが理解出来るぐらいの頭はないのかしらと思います。
大学が名門でも育ちが悪いのが集まっていると言われないために、
大学の選択も正しかったです。
マックは他のお客との板挟みで長年悩んでいた筈です。
学生達は自分たちの身勝手さを反省するべきで、
数を嵩にかけて文句を言うなんて言語道断です。
家庭でもちゃんとしたしつけをしてもらいたいものです。

• 回答者:大人の対応 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに集団で好きなように行動する注文もしないし、長時間居座る学生は困りますね。
学校側に連絡するのは良いですが、店の対応策はどのようにしていたのでしょう。
長時間いる人にはほかにご注文はありませんかとか持ち込みはご遠慮ください、注文していない人にはご注文を伺うのは忘れていて申し訳ありませんでしたとか掃除しているだけで注文しないと申し訳なくなるような雰囲気を作ればと思います。
見て見ぬ振りして抗議をするのはおかしい。

• 回答者:頭痛のたね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

大学生のマナーもいけないと思いますが
締め出しは良くないと思います。
注意をすれば良いだけのこと。

• 回答者:マックは嫌い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースはちらっと聞きましたが、よほどその大学生のマナーが悪いのでしょう。
店側も本当ならそんな手段は取りたくなかったはずです。
マナーの良い生徒に悪いという気持ちも当然あったでしょう。
悩みに悩んだ末の決断だったのだと思います。店側も被害者です。
その問題の大学生を何とかしないといけませんね・・・。

この回答の満足度

お店側の対応が悪いです。
お店は食事をする所です。
その旨をキチンと説明すればいいだけの事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

そんなもんじゃないでしょうか?
現に、今私の通っている中学校の生徒が
学校近くのジョイフルに締め出されています。w

この回答の満足度

いいと思います。
マナーを守れない客は、客ではないです。

• 回答者:朝マック (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュース見たけれど、学生側のマナーに問題があった。
ロクに注文しないで朝から夕まで居座って勉強するなんて、
ちゃんとした客の迷惑だし店に利益にもならない。
入店拒否したのではなく注意しただけです。
当然の対応だったでしょう。

• 回答者:サンゴ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る