すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頭皮に関する相談です。

この時期、毎日洗髪をしてても、かならずフケが出ます。。。

シャンプーやコンディショナーもしっかり洗い流すようにしていますが、これってやっぱり頭皮が乾燥しているのでしょうか。。。

この状態になったときに黒目の服が着れないのがちょっと。。。

何かアドバイスがあれば下さい!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2012-01-30 10:00:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を試しつつ、いちど頭皮診断にいってみようかと思います。

たくさんのアドバイス、有り難うございました!

頭皮ケアができるサロンで相談されてみてはいかがでしょうか。
頭皮状態がどのようになってるか正確にわからないと対処ができないと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもそうでした。
微香性のトニック系を塗れば解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴシゴシするのはかえって逆効果です。
指の腹を使って頭皮を優しく洗ってください。

  • 回答者:頭皮がんばれー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期
空気が乾燥しているので
フケが大量に出ます。
会社にいる20代後半の男女
全員がそぅです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗真菌剤入りのシャンプーを使ってみては?
持田製薬から出ています。ちょっとお高いですが。

  • 回答者:政宗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮が乾燥しているからです。
皮膚科で塗り薬をもらっています。薬をぬると全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラシで洗髪しています。これだと出ませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、メリットが効果ありました
私もよく出るので困っていたのですが・・・・
フケが出やすい時期は、メリットに変えています

  • 回答者:ぴん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥している時期ですから、
洗髪は逆に一日置きくらいにした方がいいですね。
フケ防止のヘアクリームがいいと思います。

  • 回答者:とくえい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油を落としすぎではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮が乾燥気味だという自覚があれば
シャンプーのしすぎ、使いすぎは良くないです
皮膚をめくっているだけですから
それではフケは止まりません
頭皮状態にあった洗髪をしてください
頭皮が汚れていなければ1日くらい洗髪しなくてもいいのです
痒いようであればお湯だけで、若しくは少量のシャンプーで労わるように洗髪してみてはいかがでしょうか?
頭皮ケアは一定期間続けないと効果がでてこないので根気強く取り組んでみてください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る